プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT docomoからのハガキで、住所は正しいですが、全く知らない方の名前でハガキが届きました。「宛先不明」と記入してポストに投函しましたら、家族の正しい名前できました。
そういう風に名前が違うことは多々あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

最初のハガキは、前の住人が住所変更をしておらず届いた可能性があります。


2回目に届いたハガキは、一回目とは関係なくご家族あてに届いたのだと思います。

データ流出があったようなので、詐欺の可能性も無きにしも非ず。
単なるお知らせでしたら問題ないと思いますが、何かを入力するとか手続きするといった場合はdocomoに直接問い合わせてみるのが安全です。
    • good
    • 1

顧客が申請したデータを登録しているので、そのままの情報だけでしか印字出来ないものです



他で述べてるシステムのバグでも出てきません⇒NTTともなればいい加減なテストはしない
    • good
    • 0

まずありませんので、無視してください。

    • good
    • 0

詐欺かも

    • good
    • 0

多々はないでしょう。


システムのバグだったり登録ミスだったり何らかのイレギュラーが発生したのだと思います。
    • good
    • 0

住所と宛先名が異なることはまず無いと思います。


ドコモに聞かないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A