アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働いている会社で同じくフルタイムでパートとして働いている人がいますが、私より10歳上でこの前までメールしていた人なんですが、14歳で子供を産んだとメールで知った時はかなり吃驚しましたが、息子さんも30代で私より少し若い位の年齢らしく。

最初知った時は、え?14って義務教育だし、相手も同い年だったらしく今は別の旦那さんと結婚していますが、相手も妊娠するリスクとか考えなかったのかなと思ったりしますが(^-^;

その人ももう少し妊娠期間を楽しみたかった。あっさり産んじゃったから…産みたかったから産んだと言ってて。
当時は、したかったからSEXしたって言ってましたが、何を考えてるんだか…。
その人の親も17歳で産んだと聞いて、蛙の子は蛙って言うしなぁと思ったり。

皆さんはもし自分の子供がそうなったらどう思いますか?
私は結婚も子供もまだですが、もし自分の子供がそんな事になったら1発叩いていそうだなぁと。
私の姉にも言ったりしたら若気の至りって感じなのかな?とか言ってました。

元々、赤ちゃんモデルとかもやってたらしく、21歳まで芸能活動していて、学校でいじめにもあっていてそれで守ってくれたのが他校の同級生(相手)だったらしく。
結婚も出来る年齢じゃないのに、私は引いてしまいました。
私の姪っ子も現在14歳になる年齢なので、ふと考えてしまいました。

高校生で~とかまれに聞いたりしますが、中学生でって金八と似てるなって思ったり。

質問者からの補足コメント

  • その人の母親と祖父母も協力して息子さんを育てたんでしょうが、その人は料理が全く出来ない(包丁すら危なっかしいから持たせられないとかで)みたいで、ちゃんと息子さんを育てたのは凄いなと思いますけどね。

    身近にそういう人が居なかったので本当に人それぞれなんだなと。

      補足日時:2023/08/31 20:31

A 回答 (5件)

他人様がどうあろうと関係ないです


ソコに首突っ込んで、あなたのようにあーだこーだ言うのを「ゲス」と言いますね
    • good
    • 4

貴方も親になってから意見したら?


14歳の女の子が子供を立派に育て上げる大変さが分かるから。
    • good
    • 2

>赤ちゃんモデルとかもやってたらしく、21歳まで芸能活動していて、学校でいじめにもあっていて



芸能活動しているのに、14歳で妊娠、出産?
10代子持ちで芸能活動してたんですか?
21歳くらいで7歳の小学生連れて結婚?
その人の親は31歳でおばあちゃんになったんですね。

話すごすぎて、現実とは思えません。
でも、人の家庭はそれぞれなので、いろんな人がいて当然です。
レアケースではありますね。

子供がちゃんと育ってるならいいんじゃないですか。
    • good
    • 3

ご自身に関する質問では無いようなので、雑談になりますが、小学生で性教育を受ける前に妊娠出産した経緯を描いた映画としては「コドモのコドモ」が有名です。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00FIWNJOY/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/31 19:47

親と同じ事をするんです。

親が離婚した子供は離婚する。親を見て育った子供だから。貴方も親御さんと同じ生き方をしていることに気が付くときがあります。
私の子は占いでも生まれた日でも結婚は若い時でないと無理、と言われたので20才という歳で結婚させました。私は23で結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!