アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付で冷却水が満タンなのに加速がものすごく悪くなって最高速が落ちてるのですが何が原因だと思われますか?
ヤマハジョグに乗ってます。

A 回答 (10件)

冷却水が満タンでもラジエタでの冷却が追いつかなきゃ


焼き付くことはよく有る話
単純に説明すれば
お風呂を想像すれば良い
満タンに水があっても沸騰するくらいのお湯になるだろう
ただ、今回の場合
それだけが問題とは言いがたいがな
気温が上がりすぎてキャブ内のガソリンの気化が早すぎて
濃い状態になっている事も考えられる
どちらにしても専門家に見て貰うのが良いだろう
    • good
    • 0

エンジンオイルは大丈夫?足りなければ致命的。

    • good
    • 0

>そいつが知らないことも沢山ありますから。


そしたらそいつが無知になりますから(笑)
あつぁり前のこんこん知己。
そっくりお返し可能ですね、なーなー、さん自体が「無知」になったいました。
だって、「そいつ」のことどれほど知っていますか。
無関係のこと云々、よりバイクやへ・・・・は変わりませんね。
    • good
    • 7

無知と言ってる人いますが、気にしないように。



あなたの知ってることで、そいつが知らないことも沢山ありますから。
そしたらそいつが無知になりますから(笑)

とりあえず、バイク屋さんに持っていったら良いです。
バイク屋さんはそのためにあるのですから!
    • good
    • 1

>原付で冷却水が満タンなのに


まったく無関係なんです。
原因はほかにいろいろありすぎます。
    • good
    • 0

あなたの無知。


免許が獲れたのが不思議なくらい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うるせぇよ

お礼日時:2023/09/02 17:17

原因知らないままバイク屋さんに丸投げするのが正解では?


私も冷却水なんか無関係に思いますが、それかな?って思う辺り正解聞いても対処できないように思うのですよ
プラグかも知れないし、給排気系カモ知れません
ソコを指摘されて対応出来ます?
原因究明なんぞどーーでも良いんじゃないですかね
    • good
    • 3

キャブ



つかいまのJOGは水冷。。。
4ストなのですね。。。
冷却は問題ないのでほかんとこでしょう。

>加速がものすごく悪くなって最高
エンジン回ってるのかどうか
    • good
    • 0

おいマジかよ!冷却水が満タンなのに?


 それはマズイな!
 って事で、クランクケースを開けてプーリーを外しましょう。  
 ウェイトローラーが偏摩耗しているか、ドライブベルトが寿命。
 まずは冷却水ではなく、駆動系の消耗品を疑ってください。
    • good
    • 2

常識として、冷却水が満タンだと、加速がすごいということになっているの?


バイクは詳しくないけど、あまり関係ない気がしますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A