プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆腐のステーキは肉ですか?

私はプチ菜食主義で豆腐のステーキが好きでしてよく食べると言ったところ(gooで)とあるユーザーにステーキだから肉だぁー‼︎ ニクだニクダー‼︎コイツは隠れて肉を食べているぅ‼︎と大騒ぎされて粘着されてます(・・;)

このユーザーは何かの精神疾患の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 怖いね笑

    「豆腐のステーキは肉ですか? 私はプチ菜食」の補足画像1
      補足日時:2023/09/01 13:39

A 回答 (15件中1~10件)

豆腐の原材料、大豆は「畑の肉」と言われるから、当たらずとも遠からず。



…といいたいが、違うでしょうよ。
豆腐は豆腐。大豆製品。植物性たんぱく質。
ステーキは肉。鳴き声を出す動物の肉。動物性たんぱく質。

粘着してきても相手にしない。反応しないことだと思います。
    • good
    • 0

豆腐❗(笑)

    • good
    • 1

「豆腐のステーキは肉ですか? 私はプチ菜食」の回答画像13
    • good
    • 1

肉ではありません。



豆腐です。

ステーキというのは調理法です。
    • good
    • 0

お礼について。



だから、分かりましたよ。

なのでね、ステーキという言い方に固執しないで、豆腐のグリル。で、いいんじゃないですか?焼き豆腐でも充分ですよね。誤解を避けたいのなら、その方が御身の為ですよ。と、提言させて頂きました。

「豆腐ステーキは、肉じゃない。それが当たり前だろ」は、通用しないんですよ。

お互い粘着質で、粘着楽しんでますと言うのなら、ご勝手に。
    • good
    • 1

畑の肉

    • good
    • 0

お礼について。



私は昭和生まれなんでね。え、どっちなの?って素直に一瞬悩みましたね。肉ではないと言われたら、ああそういうことね。みたいな感じです。懐かしい感じです。

さっき帰ってきた、平成生まれの成人娘に聞きましたら、肉じゃない訳ないでしょ!ステーキなんだから!って、言ってました。
じゃあ、どんなの想像した?と、聞いたら。ステーキにお豆腐のデップとか添えてる感じ?つけて食べたらさっぱり美味しいとか?

みたいに言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、豆腐なんですよ。 それを分かった上でも肉と思いますか?

お礼日時:2023/09/01 14:50

豆腐ステーキは商品名なのだから肉だとか豆腐だとかの問題では無く中身は豆腐で商品名が豆腐ステーキなのだから中身など如何でも良いのでは言いたい輩には言わせておけば良いのでは、他人を揶揄して悦に入っている輩を相手にしても仕方がないです。

    • good
    • 0

肉食の文化です



肉食ではありませんね

文化の話をしています

あくまで仮定の話です。

僕の個人的な意見としては差別主義の方が嫌いですね。植物は泣かないから食って良いというのがわからない

バナナと人間のDNAは50%一致していますからね。同じ地球に住む仲間です。
    • good
    • 0

ステーキとは肉を焼いたもの、炙り肉のことです



肉食いたいのを無理に我慢している。そう捉えられているのかもしれません

肉への未練は感じますね

菜食主義ならば肉食の生活様式から脱却すべきだ。という意見なのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ステーキを食べたら肉食なんですか?

お礼日時:2023/09/01 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A