アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛ランプ肉のおいしい調理法は?
ステーキ、シチュー、麻婆豆腐を食べましたがイマイチ。
あえてランプ肉を使う必然は感じませんでした。
ランプ肉のおいしい調理法は果たしてあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ステーキにして美味しく感じないのであれば、それほど良い肉ではない可能性もある



焼肉やローストビーフにしてタレやソースの味で食べては?
    • good
    • 2

ランプとイチボ指定の料理にブラジルのシュラスコがあります。


剣に塊肉を刺して直火焼きスライスして食べる。脂が多いと燃えちゃうので。

コーンドビーフやパストラミも基本ランプを使います。
どちらも塩漬け肉を作り、長時間煮て裂くとコーンドビーフ、燻製するとパストラミ。
脂が多いと長期の塩漬けで腐っちゃう。

魚も肉も脂のりが最優先の日本人にはあまりレシピがないのです。
「牛ランプ肉のおいしい調理法は? ステーキ」の回答画像2
    • good
    • 2

ローストビーフ


タレが美味しければ薄くカットしていれば美味しく頂けます。
具材を多くしたタレ(大根おろしや葱)を巻いて食べる。

串焼き
にんにくと交互に串に小さめの肉を刺し焼く。
バーベキューの時にはよくします。

ランプ肉は脂身が少ない分 肉の本来の味(臭味も)が出ます(美味しさが欲しい時はヘレですが)工夫が必要です。
海外では ステーキに時はビックリするくらいにんにくを入れて焼きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、ヒレと比べるとおいしくないということですか?

お礼日時:2021/11/04 11:33

>ということは、ヒレと比べるとおいしくないということですか?


一般的にそうです 人気がないです。
肉本来の味が根本的に違います
ただ好みがあり 肉本来の味が好きならランプステーキもありです。

平均的な黒毛和牛の値段です
ヒレ 2,000円/100g
ロース 1,500円/100g
肩ロース 1,100円/100g
ランプ 900円/100g
モモ 800円/100g
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!