アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおり、鶏肉のなかで、ひね肉(親鳥の肉)を扱っている店を探しております。ひね肉の皮が大好物なんです。焼鳥屋さんじゃなくて、肉屋さんでまとめて売ってくれる店をご存じないでしょうか?。できれば皮だけを分けてくれるところがいいのですが。
奈良、大阪近郊であればうれしいのですが、遠方でも情報をいただければ宅配を交渉致します。

A 回答 (5件)

鶏肉のひね肉(の皮)は、一般の肉屋、スーパー等には流通してない商品です。



ほとんどのひね肉は、解体処理された時点でまるごとミンチにして、インスタント
ラーメン等のスープの素として、加工業者に流れていくのが現状です。

当地(宮崎)では、県内の営業店の需要に対し我々(鶏肉卸し業)が、解体業者にお
願いして営業店へ供給しているのです。ブロイラー主流の現在では、ひね肉を探す事、まして
「皮」だけ探すとなりますと、一般の方では非常に難しい事と思います。
    • good
    • 2

sunsurfです。



一応参考までに、100グラム80円は高いですよ!!
    • good
    • 0

京都府笠置町の「ナカムラポートリー」さんはどうでしょう?キジ肉を扱っていてメインはそれなんですが、ひね鳥も扱ってると思います。


(今年冬亡くなったのですが)伯父が「鶏ひね肉のすき焼き」が好きで取り寄せていました。
URLを載せておきますので、覗いてみてください。

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~kasagi/foods_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速問い合わせてみたところ、ある程度肉を買えば皮も分けてくれるとのことでした。ちょっと肉が高いようですが、検討してみます。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 15:37

精肉店なんかはいかがでしょう?皮だけで注文をしたら、鳥を注文するときに、業者に注文してくれるかもしれません。


しかし、ひね鳥となるとなかなか手にはいらないかもしれません。どうしても居酒屋や焼き鳥屋で重宝される部分なので。地鶏を扱ってる店をあたってみるのもいいかもしれませんね。地鶏も言うてしまえば、ひね鳥ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手に入りにくいですか。売ってくれるところは100グラム80円とかめちゃくちゃ格安で分けてくれるんですけどね。取り扱いが少なくて。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 15:32

百貨店の鶏肉専門店なんかで、「本かしわ」として売られている物がひねた鶏です。



普通の鶏が生まれて数ヶ月で鶏肉になるのと違い、2年くらい経過したものだそうです。

売っているお肉には皮をはずしているものは有りませんので、皮だけの入手は難しいのではないかと思います。
(加工するのに使っているのは若鶏だそうですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
百貨店で肉と一緒に手に入れるのでは出費と、無駄になる肉が問題になります。私は以前に皮だけを分けてくれる店を2軒知っていたのですが、2軒ともつぶれてしまったんです。そんな店をさがしているんです。

お礼日時:2004/08/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!