プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで女性は肉嫌いが多いのですか?

素朴な疑問です。教えて下さい。

A 回答 (6件)

食事や消化も体力を使うものであり、特に肉類の消化は大変で、肉自体よりそれを消化するためのカロリーの方が高いと言われているそうです。



これが本当の話だと前提するなら、男より体力が劣る、特に運動もしなくなった現代人女性は肉類を食べることが負担になり過ぎて嫌うのかもしれません。
    • good
    • 1

>なんで女性は肉嫌いが多いのですか?


そんなことはありません。
一部、ベジタリアン(男性もいるけど女性の方が多い)や
アレルギー(肉自体や餌にしていた飼料が原因)の方や
宗教的理由の方もいますけど、多くの方は
・カロリーの高い料理が多い(ダイエットが理由)
・男性の前で見せたくない(女友達だけならOK)
というのが理由のようです。
    • good
    • 2

女性でひとくくりにしたのは間違ってますね。


ボクの家内は肉好きだし、血の滴るステーキが好きな女友達もいますよ。
    • good
    • 1

単純に「太るから」「脂っこいから」とかだと思います。

魚に比べてカロリー高いイメージありますし。

昔仕事で知り合った人で「味が嫌い」という人がいました。見た目も気持ち悪くていやだって言って、ウィンナーさえ拒絶。。。
珍しいタイプだと思いますが。


ただ、必ずしも女性=肉嫌い、ではないと思いますけどね。
私は女性ですが肉好きです。焼肉も食べます。周りも肉好きな人多いです。
    • good
    • 1

私の知り合いは大の肉好きで、何かあれば肉ばかり食べてます。

逆に私(男)は肉嫌いです。サンプル数が少ないだけです。
    • good
    • 1

あなたのお付き合いしている方や周りに肉嫌いが多いだけでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!