アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐のステーキは肉ですか?

私はプチ菜食主義で豆腐のステーキが好きでしてよく食べると言ったところ(gooで)とあるユーザーにステーキだから肉だぁー‼︎ ニクだニクダー‼︎コイツは隠れて肉を食べているぅ‼︎と大騒ぎされて粘着されてます(・・;)

このユーザーは何かの精神疾患の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 怖いね笑

「豆腐のステーキは肉ですか? 私はプチ菜食」の補足画像1

A 回答 (15件中11~15件)

お礼について。

分かりますよ。ありますよね、そういう変な商品。特に日本は多いよね。カニかまぼことか。名称センスがとことんおかしいんですよね。

でも、その変なものをみんなが食べてるのが、当たり前なのかな?

そんな訳がないでしょ。それは、理解しようよ。

で、豆腐ステーキが肉ではないなら、目玉焼きハンバーグも肉ではないんだろうか?

とか、もう馬鹿馬鹿しいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ステーキは肉なんですか?

それは大変にお困りのこととお察しします。

本当に本当の本質的なことを言いますとね。

ステーキとは料理名ではないんですね。精肉したものを如何にカットしたかの名称なんです。つまり、食材の名称です。

そんなこと知るかい、とあなたは思うのかも知れませんが、だからといってあなたを精神疾患だとは思いませんよ。ただ、無知であるだけです。

日本では、ステーキとは料理名のことだと思ってる文化があると言えばありますので、豆腐のステーキとか、鮑のステーキとか、野菜のステーキとか、そんなこと言ってる輩もいなたぁ、とは思いますが。もはやザ・昭和でしょうね。もう、令和なんでね。海外の方もこの日本に沢山住んでますし、グリルっていう言葉もあるだから、「豆腐のステーキ」とか、そういう紛らしい言い方に固執するのも、人を煽るのも、やめましょうよ。

なんか。「私、テレビは見ません。金曜ロードショーは見てますけど、それはテレビじゃなくて映画ですよね?」みたいなね。

アホみたいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、豆腐ステーキってパッケージに書いてますから。  それは食べたら肉なんか?って聞いてるんだか? 難しい?

豆腐のステーキは、当然「肉」ではないです。

誰でもわかるようなことです。

それを「肉ですか?」と質問される方こそが、
精神疾患の可能性があるはずです。

あなたを精神疾患と思えば、
憐れみを込めて丁寧に解説してくれたはずです。
逆に、あなたを正常と思ったからこそ、からかいで応じたのです。
良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、揶揄しとんねん

有ります。

だから、他でアカバンされココに居るのです。
    • 1

人を馬鹿にすることしか楽しみがない可哀想な引きこもりだと思っておけばいいです。

• 1