プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐のステーキは肉ですか?

私はプチ菜食主義で豆腐のステーキが好きでしてよく食べると言ったところ(gooで)とあるユーザーにステーキだから肉だぁー‼︎ ニクだニクダー‼︎コイツは隠れて肉を食べているぅ‼︎と大騒ぎされて粘着されてます(・・;)

このユーザーは何かの精神疾患の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 怖いね笑

    「豆腐のステーキは肉ですか? 私はプチ菜食」の補足画像1
      補足日時:2023/09/01 13:39

A 回答 (15件中1~10件)

人を馬鹿にすることしか楽しみがない可哀想な引きこもりだと思っておけばいいです。

    • good
    • 1

有ります。


だから、他でアカバンされココに居るのです。
    • good
    • 1

豆腐のステーキは、当然「肉」ではないです。


誰でもわかるようなことです。

それを「肉ですか?」と質問される方こそが、
精神疾患の可能性があるはずです。

あなたを精神疾患と思えば、
憐れみを込めて丁寧に解説してくれたはずです。
逆に、あなたを正常と思ったからこそ、からかいで応じたのです。
良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、揶揄しとんねん

お礼日時:2023/09/01 14:06

それは大変にお困りのこととお察しします。



本当に本当の本質的なことを言いますとね。

ステーキとは料理名ではないんですね。精肉したものを如何にカットしたかの名称なんです。つまり、食材の名称です。

そんなこと知るかい、とあなたは思うのかも知れませんが、だからといってあなたを精神疾患だとは思いませんよ。ただ、無知であるだけです。

日本では、ステーキとは料理名のことだと思ってる文化があると言えばありますので、豆腐のステーキとか、鮑のステーキとか、野菜のステーキとか、そんなこと言ってる輩もいなたぁ、とは思いますが。もはやザ・昭和でしょうね。もう、令和なんでね。海外の方もこの日本に沢山住んでますし、グリルっていう言葉もあるだから、「豆腐のステーキ」とか、そういう紛らしい言い方に固執するのも、人を煽るのも、やめましょうよ。

なんか。「私、テレビは見ません。金曜ロードショーは見てますけど、それはテレビじゃなくて映画ですよね?」みたいなね。

アホみたいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、豆腐ステーキってパッケージに書いてますから。  それは食べたら肉なんか?って聞いてるんだか? 難しい?

お礼日時:2023/09/01 14:06

お礼について。



分かりますよ。ありますよね、そういう変な商品。特に日本は多いよね。カニかまぼことか。名称センスがとことんおかしいんですよね。

でも、その変なものをみんなが食べてるのが、当たり前なのかな?

そんな訳がないでしょ。それは、理解しようよ。

で、豆腐ステーキが肉ではないなら、目玉焼きハンバーグも肉ではないんだろうか?

とか、もう馬鹿馬鹿しいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ステーキは肉なんですか?

お礼日時:2023/09/01 14:29

ステーキとは肉を焼いたもの、炙り肉のことです



肉食いたいのを無理に我慢している。そう捉えられているのかもしれません

肉への未練は感じますね

菜食主義ならば肉食の生活様式から脱却すべきだ。という意見なのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ステーキを食べたら肉食なんですか?

お礼日時:2023/09/01 14:30

肉食の文化です



肉食ではありませんね

文化の話をしています

あくまで仮定の話です。

僕の個人的な意見としては差別主義の方が嫌いですね。植物は泣かないから食って良いというのがわからない

バナナと人間のDNAは50%一致していますからね。同じ地球に住む仲間です。
    • good
    • 0

豆腐ステーキは商品名なのだから肉だとか豆腐だとかの問題では無く中身は豆腐で商品名が豆腐ステーキなのだから中身など如何でも良いのでは言いたい輩には言わせておけば良いのでは、他人を揶揄して悦に入っている輩を相手にしても仕方がないです。

    • good
    • 0

お礼について。



私は昭和生まれなんでね。え、どっちなの?って素直に一瞬悩みましたね。肉ではないと言われたら、ああそういうことね。みたいな感じです。懐かしい感じです。

さっき帰ってきた、平成生まれの成人娘に聞きましたら、肉じゃない訳ないでしょ!ステーキなんだから!って、言ってました。
じゃあ、どんなの想像した?と、聞いたら。ステーキにお豆腐のデップとか添えてる感じ?つけて食べたらさっぱり美味しいとか?

みたいに言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、豆腐なんですよ。 それを分かった上でも肉と思いますか?

お礼日時:2023/09/01 14:50

畑の肉

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A