アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖人 マザー・テレサにも裏の顔があったの?
マザーテレサの闇?慈善活動が実は人身売買だったかインド政府が調査
https://arakana0609.net/archives/12940

A 回答 (3件)

話がそれてごめんなさい。

20世紀のオーストラリアでの実話ベースの物語です。
「素足の1500マイル」

未開な原住民の子供を文明化してやるという名目で、現在なら拉致誘拐に当たる行為が法律の下で正当化されていて、それを実施する白人政府も使命感はあっても罪悪感は皆無なんですね。

こういう事って、カナダなど北米でも、キリスト教会が管理する原住民の子供たちの保護施設の跡地で、多くの子供たちの遺体が発見されて騒動になってますね
https://www.bbc.com/japanese/62302763

白人社会、特にキリスト教を背景にしたとき、悪意ではないけど彼らだけの都合や基準で、現地民の子供たちを扱うのが普通なんですね。
そんな中で、現在なら子供の拉致誘拐など犯罪行為が当時は正当化されていたように、ひょっとしたらマザーテレサも熱心なクリスチャンであるが故に、本人も気づかない傲慢さで、貧しい子供を救う名目で、勝手な養子縁組をしたりして、それが現代の感覚では人身売買に該当するということかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 19:33

ガンジーが助走つけて殴るレベルのデマ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 19:34

もう少し、まともなサイトを閲覧しなさいよ!


こんなこと質問していると名誉棄損で訴えられます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!