アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ほど前に付き合っていた元彼とたまたま街で会いました。

30分程立ち話をしたのですが、彼が堰を切ったように自分の悩みを話して、最後にもう自分のことがどうでもよくなっちゃった。と言いました。 考えすぎちゃダメだよ。と返しその場で別れました。

それから1週間経ちますが、ふとした瞬間元彼のことが頭を過ります。

真面目だけど不器用で無愛想で人間関係も上手く築けるタイプではないことを知っているので気になるのでしょうが、今の相手の状況も分からないのに連絡していいのかと迷ってしまいます。しかし、このタイミングで再開したのも縁がある(恋愛関係に限らず)のかもしれないとも思います。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

私なら、元彼に連絡してみます。



理由は、

元彼が悩んでいる様子だったので、少しでも力になりたい
元彼がどうやって過ごしているのか、知りたい
元彼との関係をもう一度考えたい

です。

もちろん、元彼が連絡を歓迎してくれるかどうかはわかりません。また、連絡することによって、元彼の悩みを悪化させてしまう可能性もあります。

しかし、元彼が気になるのであれば、連絡してみるのがおすすめです。

連絡する際には、

元彼の悩みについて聞き、話を聞いてあげる
元彼の近況を聞いてあげる
自分の近況も伝える

など、元彼との会話を楽しみながら、相手の様子を伺ってみるとよいでしょう。

もし、元彼が連絡を歓迎してくれるなら、今後も連絡を取り合って、お互いのことを知っていくのもよいでしょう。

また、元彼が連絡を歓迎してくれなかったとしても、それはそれでよいことです。元彼の悩みを少しでも聞くことができ、相手の近況を知ることができたのなら、それはそれで価値のある経験になります。

元彼と連絡するかどうかは、あなた次第です。しかし、元彼が気になるのであれば、ぜひ連絡してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

何もしません。


6年ぶりに会ったから、付き合ってた当時の思い出などが蘇って気持ちが上がってるだけです。
    • good
    • 0

申し訳ない意見かもしれませんが、現状「所詮は他人」だと思いますね。



何故別れたのか?まで問おうとは思いませんが、縁が無かったから別れたのだと思います。まぁ偶然再会出来たのも縁だと思いますが、それならば何故あなたが「連絡しても良いのか?」と迷うのでしょう?何故敢えて(恋愛に限らず)なんて補足をしたのでしょう?

別に良い人になんてならなくても良いと思うけど。

もしあなたが本気で彼とやり直したいと思うなら迷ってなんかいないで連絡してあげたら良いと思うよ。

でも、あなたが迷っているのはやり直そうとは思っていないからなんじゃないの?もしくはやり直しても上手くいかないと分かっているからじゃないの?

あなたはどんな連絡をしようと思っているの?
彼を助けたいと思っての連絡なの?

それだけの連絡ならしない方が良いと思うよ。
それがあなたにとって正義なのかもしれないけど、今の元彼を救おうとするのはあなたの為にも彼の為にもならないと思うからね。

もし彼が本気であなたに助けを求めているなら彼自らあなたに連絡してくるべきじゃない?

何故あなたから連絡しなきゃならんの?
    • good
    • 1

やめとき

    • good
    • 1

再開は、厳禁です。

また、元彼と付き合うのですか?
    • good
    • 1

忘れた方が良いと思いますよ!

    • good
    • 1

私なら連絡はしないですね。


あなたは今、誰かとお付き合いしていますか?
もし、誰かと付き合っているのなら、元彼のことを考える隙もないでしょうね。
だけど、今はどうでしょうか?

元彼とは一度お別れしていますね。
理由は、何が原因かは、わかりませんが、
本当にお互い大切な相手ならお別れしなかった。というのが現実です。
あなたには必要な相手ではなかったということになります。
あくまでも、他人は他人の意見ですが、あなたがどうしたいかは、最終的にはあなたの決断になります。
どうぞご参考になれば。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A