アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に冷めた時、迷うことなく別れたくなりますか?

A 回答 (5件)

別れたくならないようにします。


そこで別れると癖になりますので。

別れるとか浮気とか離婚って個人の緩さでなんとでもなってしまうんですよ。
会社で例えるなら赤字とかと同じで、一回やると平気になってしまい止まらない辞められないになる。現に赤字だらけの会社は大きくなっても永遠に赤字を続けるでしょう。

べつに別れたからと言って人生を諦める必要はないですが、基本的には「絶対に別れないぞ」「この人を幸せにするんだ」という気持ちで交際しないと別れるくっつくが癖になって人生が終わります。
    • good
    • 0

普通はそうでしょ。



でも現実は、別れたくても体が別れられないというのはあるようですよ。

情とでも言うんですかね、欲情というのか知りませんが。
    • good
    • 0

>相手に浮気的なことをされた場合はどうですか?



(。´・ω・)ん?
先に答えた回答にあるように

> 「こういうところが悪いから直そう」
>一緒に努力をする。

自身に何も落ち度がないという事はありませんからね。
浮気を誘うような言動をしていたという事を反省すべきかと思います。
もちろん相手にも浮気をしない努力…浮気をした原因の特定とその対策…をするように協力します。

そのうえで改めて判断することになります。

・・・

ぶっちゃけ、実際の自分なら相手に押し付けちゃうけどね。
 「末永く幸せにお過ごしください。幸せになるためにできる協力は惜しみません!」 
てね。
これも先の回答に書いたように、恋愛感情が欠けているから ”為せる技” ですので一般のカップルと比較しちゃダメ。
ある意味、変態ですので..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
やっぱり浮気された側にも原因があるとか反省点がある場合もあるんですかね、、、
わかります、結局は相手に判断を委ねちゃったりします。
恋愛感情が欠けてる、、?とはどんな感じですか?
私も同世代の他の子に比べるとそのような気質があるかもしれません。

お礼日時:2023/09/01 23:47

恋愛感情が欠けている自分が回答するのも変な話ですが……。



関係改善できるならその努力をするかな。
そのうえで無理と判断したら別れる。

間違っても相手に
 「改善できないなら別れる」
なんて改善努力を一方的に押し付けるようなことはしない。
 「こういうところが悪いから直そう」
一緒に努力をする。
別れるときは
 「改善できないから別れる」
と経過や結果を見て判断する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手に浮気的なことをされた場合はどうですか?

お礼日時:2023/09/01 23:19

別れます。

同時に彼氏が出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷めかけてる時に新しく好きな人ができちゃうから完全に冷めるって感じですか?

お礼日時:2023/09/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!