プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮のバック?か人工皮革のバック?はいつかは剥がれてくるのに何でバックに使われてるのですか?
もっと耐久性が優れた素材はないのですか?

A 回答 (2件)

本革なら耐久性は飛躍的に大きいし、経年劣化でも剥がれるまではいかない物だけれど、


人工皮革は本革に近い質感を表面の薄い膜の様な物で再現してるでしょ?それが段々と劣化して最終的にパロポロ剥がれる。
本革は動物の皮膚だからそんなに量が多くなく際限なく生産できない。
それで人工皮革。
革がそれだけ人気があって、似せた物を安く大量生産してでも売りたいから使われる。
メリットは他にもあって、本革が弱くて一発でダメになる様な酸やアルカリに強いとか。
本革は強度などには優れるけれど、手入れが大変で、合成なら油分補給とか気を使わず済む、とかね。

少しずつ耐久性も上がっていってるけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 12:17

質問者様と同じ疑問からルイヴィトンのモノグラムとエピは生まれたらしいです。

鋭い質問だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

へー!そうだったのですね!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!