アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインのチョコをもらったら、その相手を意識しますか?

A 回答 (6件)

自分だけにくれたのならします

• 0

意識します。

どう思っているんだろうか、と。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってるかたに渡したので、ちょっと気になり聞いてみました^_^

本命チョコなら意識してあげないと

• 0

確かに意識します。

また、夏から秋にかけてのこの時期にバレンタインの話題に涼しさを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました

しませんね

バレンタインごときで意識するのは小学校で卒業しようよ
    • 0

相手次第、状況次第でもあります。

元々好きな人であったり、気になっていた人から貰えた場合はとても意識します。(結局、貰えなくても意識しているという事になりますけどね(^^))

ただ、明らかな義理チョコで、周囲の人にも同じ様にチョコをあげていたのであれば意識はしないと思います。

それと、チョコを貰えたのであれば当然ホワイトデーにお返しをするのですが、その時の反応や、ホワイトデー以降のやりとりなどにも左右されると思います。

例えばバレンタイン、ホワイトデーのやり取りを経て、以前より親密になったと思えば意識しまくりですが、やり取り以降何も無いという状態で今に至ったのであれば、意識も薄れているかもしれません。

それで冒頭に元々好きな人、気になっていた人と記載しましたが、全く興味の無い人から貰った場合の意識などは、人によっては大きく分かれると思います。

そもそもが興味が無いので、早々に忘れていたり、意識から消そうとする人も居れば、悪い意味でどうしても意識してしまって、従来より更に接触しない様に気をつける人なども居ると思います。
逆に、今まで全く興味が無かったものの、バレンタインを貰った事によって興味を持つようになったり、好きになってしまうという良い意味での意識も無いとは限らないと思います。
    • 0