プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインデーを気になる好きな女性からもらった時に冗談で「本命ですか。」って言ったら駄目ですか。

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます。

冗談でと書きましたが真剣に好きだから本命ですか。と聞きたいんです。

女性の方から見てそう言われるとどういう気持ちになりますか。

A 回答 (5件)

冗談なんだから、言ってもいいと思いますよ。

心は広く
    • 0

「本命ですか。

」なんて聞くのはヤボだよ。

「欧米の猿マネですか」ぐらい言えよ。
「そうです」と言う返事なら脈なし
「違います」と言う返事なら脈あり
    • 0

本命のチョコは開けて見ればちゃんと分かると思いますので、聞く必要ないんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

何より、好意のない相手には渡しませんし、お世話になってる方への義理チョコでしたら、いつもありがとうございます、ぽいメッセージか、メッセージなしだと思います(⁠^⁠^⁠)
    • 0

本命かどうかは分かりませんが、嫌いな人にはチョコなんかあげないから、野暮なことは言わずに、ホワイトデーなんか待たずに、今週末食事に誘いましょう。

• 0

それは聞かない方がいいんじゃないかな。

気になる好きな女性から貰えたら嬉しいじゃないですか?
素直に「ありがとう」とだけ言って受け取った方がスマートだと思いますよ。
それより本気で好きならホワイトデーにお返しをして、その時相手に告白した方が良いような気がします…
私ならこっちの方がいいかな(#^.^#)
    • 1