アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は52歳の男性です。
独身結婚歴なし彼女33年いません。
収入も高くないし、何しろネガティヴです。
モテない要素が揃ってますから自己責任で
仕方ない現状です。
この先も無理だと思っています。
本当だったらこの人生失敗だったと終わりにしたい。
だけど生きていかねばなりません。
死なない程度に絶望して諦めながら
生きるにはどのような覚悟が必要なんでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (17件中11~17件)

タンジュンメイカイ


同じモテない男と、
同じモテない女を仲間とすれば良いのです。
ある男が言いました。
「人間は。類は友を呼ぶんスよw」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテない女にも相手にされないので
超モテない男という事ですね。

お礼日時:2023/09/05 00:45

人生に失敗も成功もありますかね。


ここまで生きてきたんです。
それだけで、大成功だと思います。
どうか、生かされているその命を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切にはしてますが、独りには飽きてしまいましたね。

お礼日時:2023/09/05 00:44

54歳男です、



結婚歴1年バツイチ独身です。。。

48歳までは同棲する彼女達がいましたが、

性欲がほぼ無くなって、6年は彼女もいませんでした。。。

女友達は数人いますが、既婚者で、ランチとか、愚痴聞いたりとかの関係で、不倫とか浮気とかの関係ではないです。。。

自由な感じはお金にも心にも余裕が出来て、楽です。。。

たまに、離婚して僕と付き合いたいとか、彼氏と別れて僕と付き合いたいとか言われるけど、

付き合うメリットが無いし、付き合ってもデメリットしか感じないから断ってます。。。

離れてるから良く見えるだけで、今の旦那・彼氏のほうが、僕より断然いいと思うし、付き合って僕と一緒にいたら、断然、旦那・彼氏のほうが良かった!ってなるよ!自分が選んだ人なんだから、間違いないよ!って言ってます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう相手がいただけマシです。
僕にはそういう相手すらいません。
本当はもう人生終わりにしたいのですが
親に申し訳なくて出来ないだけです。

お礼日時:2023/09/02 22:08

57です。

独身生活独り暮らしです、週ににさんかいのオナニーが幸せです。ローション買って好きな女性の名前をさけびながらオナニーしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲ないから大丈夫です。

お礼日時:2023/09/02 22:08

>彼女33年いません



ってことはいたことはあるんですね。
恋愛経験がないより、ずっとマシです。
恋愛は人生経験の一つなので、したことが無いより、ある方がよっぽどいいです。

これからについては、恋愛も結婚もないと仮定して、恋愛、結婚してたら「できないこと」をあれこれ考えてください。
独身でマイナス面はありますが、恋愛だって結婚だって、万々歳にいいことづくめじゃないです、マイナス面もあります。

思い通りにならないこと、不満なこと、できないことなどいっぱいあります。
結婚していないからこそ、そういうマイナス面は負わなくて済んでいると考えましょう。

どんな人生だってプラス面とマイナス面があります。
独身の人が結婚のプラス面を望んでもムリです。
独身には結婚のマイナス面はない、そう考えて独身のポジティブな面を楽しみましょう。
それは結婚を否定するということじゃないです。
自分が持っていないものを否定する考え方は単なる負け惜しみになり、逆に自分を惨めにします。

そうじゃなくて、独身の自分にはこういう楽しいこと、ラッキーなこと、幸せなことがあると、そこを見つめてください。
人と比較したり、人を否定して自分の優越を感じようとしないこと。

人は人、自分は自分と割り切ることが幸せになる秘訣です。
    • good
    • 2

モテるということについては、50過ぎたら金どれだけ持ってるか次第だからきっぱりあきらめましょう。


でも自分の収入を全部自分の好きなように使えるんだから、予算配分を考慮しながらにはなるけど、毎日を楽しく暮らせますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もうやり残した事ないので明日にでも大丈夫。

お礼日時:2023/09/02 22:09

何か熱中出来る趣味があると良いと思いますよ。


好きな事を好きなだけ出来る時間があるならとても羨ましいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

趣味をやり尽くしたので悔いはありません。
早く終わりの時を待つのみです。

お礼日時:2023/09/02 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!