アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は52歳の男性です。
独身結婚歴なし彼女33年いません。
収入も高くないし、何しろネガティヴです。
モテない要素が揃ってますから自己責任で
仕方ない現状です。
この先も無理だと思っています。
本当だったらこの人生失敗だったと終わりにしたい。
だけど生きていかねばなりません。
死なない程度に絶望して諦めながら
生きるにはどのような覚悟が必要なんでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

高くないといっても間違いなく私よりは多いので安心してください

    • good
    • 0

そうすると、「成仏」になりますね。


おめでとうございます。
お疲れ様でした。
残りの時はオミセネンゴロでも楽しんでください。
    • good
    • 0

今のあなたに出来ることは私と同じ、


「来世の準備」
そのくらいしかもう無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死後の世界とか沢山研究
したのでもうこの世には
未練ありません。

お礼日時:2023/09/11 09:01

独りで生きる。


ある意味、セイカイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独りで生きることももういいんです。

お礼日時:2023/09/11 05:40

補足


【死なない程度に絶望して諦めながら
生きるにはどのような覚悟が必要なんでしょうか?】

別に改めて考えなくても、今までと同じ様に生きて行けば良いのではないかと…。
食べたい物があれば買って食べ、どこかに行きたければ旅行でも散歩でも人に会いにでも
その時々の気持ちに任せてすれば良いです。
いくら絶望人生たからと言って、それらしないままであの世に行くのは、余りにも勿体ない事です、そう思いますが…。
モテなかった…結婚出来なかった…などなどで、心、既に鬱、ネガティブだったとしても勿体なさ過ぎますね…、ホント。
どうか自分の人生最後まで大切に……、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べ物はもうどうでも良くなりました。もう未練は無いんですよ。

お礼日時:2023/09/11 04:33

あなたは何が望みなのですか…?


何故失敗した人生で絶望してるのに、
だけど生きていかねばならないのですか?
矛盾してますが…普通ならば、生きる覚悟より死ぬ覚悟をするのだと思いますが逆ですね…何故ならばそれは貴方がまだ本当は死にたくないからでしょうね…多分、心のどこかでそう感じてるので貴方は今後の自分の人生に絶望仕切る事が出来ないのですね、きっと。結婚とか恋愛ての幸せは、まだそれをしてない人達の淡い幻想や錯覚でしょうね…
実際は裏切られる場合が多々ありますね…
他の回答者も言ってた様に、他人と比較しての自分の人生の幸不幸を決めてネガティブ思考になるのは自分にとって良くない事ですね、これ程つまらない事はないと思うのですが…。どうか貴方がまだ自分に絶望仕切ってないのならば、今後その寿命尽きるまでのまだ長い間に何かの生き甲斐を探し出してボジティブな自分になれれば人生観は変わる筈だし周りから見たら今の貴方よりはずっと魅力的な貴方になる筈ですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直終わりにできないから生きてるだけですね。

お礼日時:2023/09/11 04:34

それなら、超モテない男と、


超モテない女とで、仲良くしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りなんですけど
生理的に無理なんですよ。だから
ずっと独りで生きていくんだと思います。

お礼日時:2023/09/11 04:36

隣りの芝生は良く見える…でもその中に入りよく見ると、酷いものだ…とよく判る…。


入らなきゃ、まだいい気分で居られたのに…と。
どの様な形の人生だったとしても、要は自分の心次第で失敗か成功かは決まりますね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
究極そうなんでしょうね。

お礼日時:2023/09/05 09:36

風俗に行けばいい。

私も随分癒されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/05 01:46

覚悟なんか要りません。

気の向くまま生きればよいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/05 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A