プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金や地位って男の魅力になるんですか?

A 回答 (9件)

自分が働きたく無い、楽をしたい


って女性にとっては、お金は魅力で
しょうけれども、男としての魅力とは
別モノかと思います。
話しを聞いてくれない、家事育児に
無関心では、結婚しても別れが見えて
きます。
女性にとって家政婦扱いされることや
旦那の両親の介護要員にされる、家庭内
での会話が無いのであれば、お金持って
ても冷めるでしょ。
共感脳の女性にとって『話しを聞いて
くれる』人が魅力かと…
※共感脳で無いかたもいるので悪しからず※
    • good
    • 1

>金や地位って男の魅力になるんですか?



・女を誘惑する能力、という話ならYES
・生活力、という話ならNO
です。
これが他の回答のYSE・NOが分かれる原因です。

つまり「パパ活女性や、飲み屋の女性などありとあらゆる女達を誘惑して一夜を共にするのに必要な魅力」という点では金や地位は有効に機能します。

逆に「結婚した妻に幸福感を味合わせ、子どもたちの尊敬を得る能力」という点では、金や地位は必要条件とはいいがたいです。
    • good
    • 1

なりませんよ。

いくら金あってもろくでなしという政治家がいい例です
    • good
    • 1

非常に悲しく、社会の厳しさを言わせていただきます。


女性は、その魅力に惑わされ、それに目の色を変えて付いて行ってしまいます。金を得ることは、能力がある証、高い地位を得ることは、仕事ができる証です。女性は、その二つに弱いものです。
私なんぞ、底辺の底辺ですから、金も地位も( ノД`)シクシク…なく・・・
魅力のみの字もない輩です。
    • good
    • 1

社会的な能力が高いことを示すことになるからね。



併せて生活力があるって事だから異性へのアピールにもなる。
    • good
    • 1

その二つがあれば、ブサ男でも、欲しいものが大抵手に入ります。


男は金と地位を争って、存在感を示すように本能的に定められています。
    • good
    • 1

なります。



年齢と共に、イケメンや高身長よりも強い魅力になります。
    • good
    • 1

残念ながらなりますね


ならなかったら婚活で高収入を狙う女なんていないでしょ?
    • good
    • 1

魅力の一つにはなると思います。



男性の魅力というのも色々あると思うのですが、例えば、高身長であったり、イケメン、スタイルが良い、お洒落、会話が上手(面白い)、機転が利く、物知り、若々しい(実際に若い)、逆に経験豊富(渋い)、筋肉質などなど、色々な魅力があると思いますが、お金や地位もその中の一つになると思います。

但し、それを多々ひからかしていると、マイナス要素になる場合もあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A