アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の方から特段話しかけてもらえなく、少し寂しいです。自分以外の方は周りから冗談っぽく話しかけられてたりするのですが、つまらない人間だと思われてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

自発的な挨拶は忘れないでね

    • good
    • 0

職場には既にコミュニティがあって、あなたは新参者ということでしょうか?


だったら焦る必要はないですよ?
話しかけられても無視したらつまらない人間と思われます。
    • good
    • 0

なんでどいつもこいつも「話しかけられ待ち」なの?


話したいなら自分から行けば良い…と言うか行くのが当たり前ですよね
なぜ待つのですか?
どこぞの姫様気取りかも知れませんが、黙ってる人を構おうとはしませんよ
    • good
    • 0

まだ、あなたの人柄が分からないからだと思います。

今まで通り真面目でコツコツと仕事して、人に思いやりを持って接していれば、そのうちあなたに話しかけられる時が来ると思います。焦らないでね。
    • good
    • 0

質問者様から自発的に周囲へ話しかけられていますか?



周囲のかたは『質問者さんって私に関心無いんだ』って
思っているかも

学校の勉強の延長線で『黙っていても〇〇してくれる』と
思っていますと大人の社会では何もしてくれません

『私はあなたに関心がありますよアピール』をしますことが
先だと思います
    • good
    • 0

気心の知れた人には普通に話しますが


話しかけてこない人には話しかけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A