プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホバカの一番の弊害は
スマホバカは沢山の物を見て知識や言語能力とか増えるけど、価値観が広告者の誘導したい方向に完全に向いて当一化されることだとおもいませんか?

A 回答 (4件)

一番の弊害は、考える力を


奪うことだと思います。


先進国のIQは、1975年をピークに
して、以降下がっている、という
複数の報告が出ています。

英国やデンマーク、フランス、オランダ、
ノルウェーから同じ報告が
出ています。
https://diamond.jp/articles/-/175409

原因は不明ですが、ワタシはネットの
発達にあると考えています。
    • good
    • 3

それもあるかもしれないです。



また無駄に情報量が多い影響で、一つの物事(例えば読書)に集中しにくくなるとか、情報に流されやすい体質だと、根本的な考え方や行動様式がスマホに統制されてしまいがちかもしれません。
    • good
    • 1

一番の弊害は、使えない新入社員が増えたと言う事



スマートフォンなら完璧に使いこなせるのに
パソコンに触った事すらなく、WordやExcelが使えない人が増え
即戦力には程遠いと言った所
    • good
    • 2

意味不明。


スマホバカがなんで広告に左右されるの?
広告なんて見てないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A