dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経費節減のプランナーをしています。
客先でタウンページの広告料が安くなる方法を度々聞かれます。
色々調べてみたのですが、ありません。
もしそのような方法がありましたら是非お教えください。

A 回答 (1件)

月々の電話料金に合算するのではなく、一括して支払えば安くなるはずです。

ただし、1~2%程度という話を聞いたことがあります。金利相当という事だそうです。
あとは複数地域に載せる場合にも割引があるという話を聞いたことがありますが・・。

それよりも、対効果性を重視することが大切だと思います。
もちろんデザインの影響が大きいという事は言うまでもありませんが・・・。
・細かいところまで載せたゴチャゴチャした広告はインパクトが少ない。
・カラーが多い昨今ではモノクロ印刷は効果がかなり低い。
・カラー印刷とホワイトアウトではインパクトはさほど変わらないが、ホワイトアウトは金額的には3分の2程度となる。
・広告の大きさは地域・業種により大体同じ傾向があるが、その大きさを変更することによりインパクト・表示順序が変わる。
・アイウエオ順に表示されるので表示場所に注意する必要がある。

など、色々工夫をする必要があります。電話帳広告もインターネットと同様にひとつの広告に集中する傾向があるので、オンリーワンの部分がないと難しいと思います。
    • 0