プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隔週で発行されている女性週刊誌。
例えば女性セブンや女性自身etc...
ダイエットや通販の広告が出ていますが、一体いくらくらいの掲載料がかかるのですか?
全く検討がつかないのでどなたか教えて頂けますか?
1Pや2/1Pなどあるようですが・・・
今後女性向の通販ビジネスをちょっと考えていますが、サイトをどのように展開してよいのか頭を悩ませております。あまりにもお高いと手も足も出ません。

A 回答 (2件)

女性自身 カラー1P240万円(税別、要原稿手配、

掲載雑誌 2-3冊納品)火曜日発売42万部発行 参考:白黒横1/5サイズは21万円

週刊女性 カラー1P170万円(税別、
要原稿手配、掲載雑誌 2-3冊納品)火曜日発売30万部発行
週刊女性 カラー1P215万円(税別、
要原稿手配、掲載雑誌 2-3冊納品)木曜日発売47万部発行

原稿制作費は数十万-数百万円と内容でかなり違ってきます。

但し 初めて広告を出す場合は
企業審査、広告審査があります。しかも業務取引の条件設定があり、業種によっては広告費前払いを迫られる場合もあります。
思っているよりも金額も手間も倍以上かかる作業と考えたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
まずはお願いする広告代理店を選ばなくてはなりませんね。
それにしても有名雑誌への広告掲載というのは高いんですね。

広告代理店に聞くと、すぐに「媒体資料」というものを持って営業にきます。

乗せる場所、サイズ、色数によって、料金は違います。裏表紙(「表4」といいます)だと、数百万円かかる場合もあります。最低でも数十万円は見ておいた方がいいでしょう。
載せる掲載料金(出版社に払う)のほかに、広告制作費がかかります。
なお、代理店に聞くと「定価」しかおしえてくれませんが、つきあっていくほどに「急に空いてしまったので、安くしておきます」といった売り込みもあります。また、代理店が頁を買い取り、自分で何社かに分割して企画を立てることもあります。
当然のことながら、発行部数が多いほど高いのですが、売るものにより、載せても無駄な媒体はありますので、そのセレクションが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂きありがとうございます。
「媒体資料」というんですね。広告代理店もどちらにお願いしたら良いのか全くわかりません。