電子書籍の厳選無料作品が豊富!

逆恨みで口コミに大量低評価を付けられました。

私は喫茶店を経営をしています。
2週間くらい前に高校生達4人が、店内で大声で騒いだりして迷惑だったので「他の客に迷惑だから出てけ!高校生にもなって何やってんだ!バカヤローが!」と怒鳴って店から追い出しました。
私は「お客様は神様」だとかいうのが大嫌いなタイプなんです。

そして今日、店のレビューを見てみたら、高校生達を追い出した日に星1の評価が9件も付けられていました。
コメントには・・・
・「料理に髪の毛が入っていていました。店長に言ったら『どかして食えよ』と言われて開いた口が塞がらなかった」
・「料理の提供スピードが遅すぎる。30分くらい待って出てきたのは、飲み物だけでした」
・「Gがいました。Gが好きな人にはオススメの店です」
・「接客も味も最悪すぎる。個人的に二度と行きたくない店ワースト1位です」
などとか書かれていました。(全て口コミをコピペしたものです)

恐らく高校生達が逆恨みで書いたものです。
高校生たちの学校はすぐ近くなので分かりますが、高校生達が書いた証拠は何もないのでクレームも言えません。言えたとしても名前を聞かなかったので誰なのかが分かりません。

弁護士に「情報開示請求できないか?」と相談したら「できたとしても費用倒れになる可能性が高いので、削除申請をしてみたらどうか?これからはマナーの悪い客でも優しく注意するようにしてください」と言われました。

しかし、私としてはどうしても高校生達に天誅を下さないと腹の虫が治まりません。

何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

真っ当な方法では無理ですね。

その高校生のせいじゃなければあなたの逆恨みってことになりますし。
思い込みで高校に乗り込んで天誅下せばいいんじゃないですか。ニュースになってマスコミが取り上げてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校生達に天誅を下す為に、私が何か損をするのは絶対に嫌です。

お礼日時:2023/09/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!