プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ゆっくり歴史解説】 民族を統一し 恨みを力にして明に挑んだ英雄 ヌルハチ 【明 清】

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

漢民族は中国の人口の約92%を占め、世界最大の民族です。満州族の人口は約1千万人で、中国の55の少数民族の中で3番目に多い民族です。

ですから、中国人と言えば、92%を占める漢族の事だと言って間違いまりません。従って、満州族によって作られた清王朝を中国人は中国の王朝だと認めていません。

注目すべきは、わずか1%にも満たない満州族が、漢民族を屈服させ、支配した事です。漢族にとって面目丸つぶれでつ。過去には日本民族が中国を支配しようとしましたが、出来ませんでした。1億人を超える日本民族にできなかった事を、わずか1千万人の満州族は成し遂げたのです。称賛に値すると言わざるを得ません。

中国人に学ぶことは嫌でも、ヌルハチに代表される満州族から学ぶべきです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 15:01

A 回答 (3件)

中国人から学ぶなんて日本国民のうちネトウヨはしないと思う

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

漢民族は中国の人口の約92%を占め、世界最大の民族です。満州族の人口は約1千万人で、中国の55の少数民族の中で3番目に多い民族です。

ですから、中国人と言えば、92%を占める漢族の事だと言って間違いまりません。従って、満州族によって作られた清王朝を中国人は中国の王朝だと認めていません。

注目すべきは、わずか1%にも満たない満州族が、漢民族を屈服させ、支配した事です。漢族にとって面目丸つぶれでつ。過去には日本民族が中国を支配しようとしましたが、出来ませんでした。1億人を超える日本民族にできなかった事を、わずか1千万人の満州族は成し遂げたのです。称賛に値すると言わざるを得ません。

中国人に学ぶことは嫌でも、ヌルハチに代表される満州族から学ぶべきです。

あ、そっか、ヌルハチさんは満州民族だったか。

ネトウヨは満州人には優しいから日本人全員ヌルハチさんから学んでくれるだろうね( ´ω`)
    • 0

大昔の話を持ち出しても無意味。

何を言いたいのだろうか。
あの人はただの歴史の犠牲者です。
    • 0