プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスカって、どんなイメージがありますか?

A 回答 (10件)

自虐的な行為をする人は


幼い頃のトラウマを抱えている人が多いと思っています。
あるいは親からの虐待ですかね・・・。
あまりに激しい記憶なので
その記憶にふたをしてしまって覚えて無い可能性もありますが・・・
小さな子供は夫婦喧嘩をしているのを見るだけでもトラウマになったりします。
その激しい経験を
「自分が存在したから起こってしまった。」
「全部、自分が悪かった」
「自分が存在している事が悪かった」
「自分にせいで周りに迷惑をかけた・・・」
と思っているのではないかと言う事です。
これは普通の夫婦喧嘩でも幼い子供は
自分が原因だと思ってしまう時もあるようです。

少し何か言われたり、されたりしたと感じると
その嫌な思いを消すために、リストカットをしたりします。
心が傷つきやすく周りに常に気を使っている人が多いですかね
習慣性は
体を傷付ける事でモルヒネに似た物質が分泌され
(ベータエンドルフィン、エンケファリン)
これらの物質(鎮痛効果)が快感を与える事もあるから習慣性が出て来ます。

《トラウマの解消》
以上のような原因が考えられますから
出来るだけ思い出して
誰かに手伝ってもらっても・・・です。
その時の事を知る人や退行催眠でも良いので
ヒプノセラピストのセラピーでも良いです
とにかくトラウマを開放させると言う方法で
解決出来るのではないかと思っています。

幼い頃の見方と今の見方では
見え方が違いますから
自分が存在している事が事件?の責任では無かった事も
理解できると思います。

ヒプノセラピーが有効かと思います
ヒプノセラピーの誘導瞑想がYouTubeで公開されています。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

自分に合うと思う物を選んで行われたら良いかと思います。

《衝動の解放》
もし少しでも思い出す事が出来たら
「M2テクニック」で解消して下さい。
方法は下に書きます

リストカットをしたくなったら
(思い出した時でないと使えません。)
「M2テクニック」で解消して下さい。
「M2テクニック」の方法は私の知恵ノートに書いてます。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
リストカットをしたくなった時に
「その思い」になった時・・・←←←←これが大事です。
(なった時の事を思い出して)
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。

これでだいぶ軽減するはずですよ!
頑張って下さい。

《自分を理解する》
こんな本もお勧めです
生きがいの創造(無料です)
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …


《幸せホルモン》
まず、太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事でセレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

さらに
幸せホルモンと言われるこのセレトニンやオキシトシンが
かなりの効果を表すそうです。
この幸せホルモンは

---口角を上げる---
単純に口角を上げるだけでも
口角を上げるだけで脳は騙されて幸せホルモンが
分泌されると言います。

---ツボの刺激---
色んな意味でのストレスを持っている人には
“万能ツボ”とされる「合谷(ごうこく)」を刺激するだけでも
オキシトシンの分泌は促せるのだそうですよ!。

---感謝の気持ち---
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。
誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、
オキシトシンが分泌されることが実験で判明しています。

その他にも、ちょっとしたことでも『ありがとう』と感謝を伝えたり、
会社の仲間とランチを囲んだりすることも効果的でしょう。
仕事帰りに焼き鳥をつまみながら愚痴をこぼし合うことだって、
オキシトシンの分泌には大事なんだそうでうすよ!

《心の癒し》
こんな音楽もお勧めです
うつ病やパニック障害などの精神疾患からガンなどの肉体疾患まで、
幅広くその効果が認められ始めているという音楽です。

【ソルフェジオ周波数 528Hz】


この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
自分で自分を抱きしめながら
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
毎日寝る前に言い続けてみて下さい。

そうする事でインナーチャイルドが癒されます。

精神的に改善してくると次の周波数の音楽を聴きたくなってきます。
【ソルフェジオ周波数639Hz】
https://www.youtube.com/watch?v=pswA5nXDrD8&t=9s

色々自分で試してみて下さい。
リスカしようと言う気持ちが少しずつ無くなって行きます。

このソルフェジオ周波数の音は
【528Hz】【639Hz】【741Hz】【852Hz】【963Hz】と
人間のそれぞれのチャクラに対応していると言われています。
先に639Hzを書きましたが
精神が落ち着けば次の高い周波数の方が心地よくなると思います。
その都度、順番に高い周波数に上げて行ってみて下さい。

以上の5つの事を
何回も行わないとなかなか変わりませんから
毎日毎日、何回でも行うようにすれば良いですね

実際に止めたいと思うのなら
以前はしていたがこう言う風に考えて今は止めていると言う
経験談を聞くのが一番良いのです。
    • good
    • 1

昔あった駄菓子のラムネのメーカーにありましたね。

パッケージにリスの絵が書いてありました。
    • good
    • 1

メンタルを病んでいる時の症状。

    • good
    • 0

ん?摂食障害なのか?と思う。



但し、リスカの行為やリスカの傷をアクセサリーのように思っていたり、
リスカする自分は特別な存在と、根拠無く自分を特別視している人は大嫌い。
    • good
    • 0

かまってちゃんのメンヘラ。



傷跡を100%隠してる場合だとそうは思わないんですけど、
傷跡を普通に出してる人に対してはそう思います。
    • good
    • 1

死ぬふりをして、同情をかったり、脅迫したり、卑怯者。



リスカでなく、確実に死ねる方法で出来ない弱虫、
    • good
    • 0

異常者


病気
無意味なことをしている
    • good
    • 0

精神異常。


自分に甘い。
逃げ癖。
    • good
    • 0

個人的な思いです。


隠している人はいいが、見せる人は、脅迫しているように思える。
つまり、言うこと聞かないとリスカするよ、あんたのせいだよってね。
    • good
    • 0

異常行動、心が病んでる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!