アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からのプロポーズについて

こんにちは。27歳女です。
3年付き合っている彼氏がいます。彼氏とは結婚を前提に付き合っており
来年の夏には籍を入れたいねという話を1年ほど前から何度かそれとなしにしていました。

その入籍しようと話していたXデーまで10ヶ月を切りました。
入籍までにプロポーズをしてくれるみたいですが、(色々考えてるんだよーみたいなことを前に言ってくれていたのと、結婚する時はちゃんプロポーズしてね、と付き合いたての時に私が言ったことがあります)

将来の子どものこと、2人で住む家のこと、新婚旅行のこと
仕事のこと、それを含む全てのお金のことなど
心配ごとがありすぎて、早くプロポーズをしてほしいと最近思います。
(婚約となれば、上記のことも話し合いやすいので)

周りが結婚ラッシュ、出産ラッシュ真っ只中です。
私たちも3年も付き合っているので、
周りの友達や家族などに会うたびに、結婚は?
と言われるのですが、プロポーズをされていない以上
まあ、特に今すぐってわけではないかなぁ、、?
という決まり文句で濁すのもそろそろうんざりしてきました。
祖母などは早くしてほしいみたいで、すごく聞かれます。


残り10ヶ月ですが、プロポーズを彼氏にそれとなしに急かすことはアリだと思いますか?

私は3ヶ月後に誕生日なので、そこまでは待っていた方が
いいのかなぁ?なんて考えてもいるのですが、
今のところあまりにも何も考えてなさそうなので、
そこでプロポーズがなければ、大丈夫なんか!?
と思ってしまいそうです。。

こんなに焦るのは心配しすぎですかね?


プロポーズから入籍までみなさまの期間も目安にしたく教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

来年の夏結婚予定なら、次のお誕生日かクリスマスとか?


私は未婚ですが、最近結婚した知人(20代、付き合いの長い相手と結婚)はプロポーズから3ヶ月経たずに結婚してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見が色々あってとても参考になりました。!
ba迷ったのですが、
1番早くしていただいたkosn様にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 09:38

自分は七年付き合った彼女に、結婚の10ヶ月前にプロポーズしました。


場所はサンリオピューロランドのシナモロールの前で、ピューロランドのキャストにも手伝ってもらい、サプライズでした。

そこから結婚式までの10ヶ月間は、お互いの親族に挨拶し、お金を貯め、身体も引き締めました。

焦る気持ちはわかります。
入籍は簡単ですが、結婚式をするとなると、結構やることあります。

誕生日にプロポーズがない場合、彼氏さんのケツを叩いた方がいいと思います。
自分も含め男性は、結婚する大変さを甘くみている場合が多いです。
一度ゼクシィを買い与えてはいかがでしょう?

ちなみに自分たちは結婚式当日に入籍しました。
    • good
    • 1

結婚前提で三年も付き合ってるんでしょう、何で焦らすんですかね(プロポーズ)彼氏はん何かサプライズでも考えてるとか?相思相愛なら結婚してて子供いてはってもおかしくないよね。

勝手なこと言ってごめん。私の場合はプロポーズとか好きだとか言ったことないね、初めての知り合ったとき「この人俺のカミさんになる人や」って思いました。三ヶ月後に入籍して翌年の春に結婚式をやりました。
    • good
    • 0

うん、誕生日かクリスマス、どちらかにするつもりでいるんじゃないですかね?


余裕見て年明けるくらいまで待ってあげたら?
    • good
    • 1

私の娘は、


「プロポーズしないんだったら、もう無い !!」と言って、プロポーズさせましたよ。

そうですねぇ、誕生日はきっかけにはなるでしょうね。
いや、そこでプロポーズが無ければ、「無い」んだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A