プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キングサイズとクイーンサイズではどちらが良いですか?
大人2人子供1人(4才

A 回答 (4件)

結婚してダブルベットにしました。

32年間二人で寝ています。子供が小さい時は川の字で寝たこともありますが無理がありました。子供を潰してしまいそうです。
過去、数回引越しをしていますが。。。その経験から。。。
キング、クイーンは大きいです。部屋の中で移動も出来ません。そして、将来的に。。。離して別で寝たいのに叶わないことになります。引越しが不可能です。
なので、やり直せるのなら。。。シングルか?セミダブルを二つ並べます。そして、2組の掛け布団を使います。ベットの真ん中で寝ることも無いのでそれがいいと思います。
    • good
    • 0

子どもはいつまでも子どもではないのです。


ベッドにしろ、布団にしろ 川の字で寝るのは10歳くらいまで。
それより、大きくなったら別の寝床。
もう少し大きくなったら、別の部屋で寝ます。
そして、夫婦も別の寝床で寝たいです。
別に、仲が悪いわけではないですよ。
仲良くする時はすればいいですが、ぐっすり眠るには、同じ寝床はじゃまです。

今のところ大きな寝床で寝たいなら、ピッタリくっつくシングルベッドを二つ買い、パットシーツをキングサイズのものにすれば、一体感ありますよ。
    • good
    • 0

うちは、夫婦と七歳の子供ですが、小さい頃から、シングル2つ繋げて川の字で寝てます。


子供は壁側か間で寝るので落ちないし余裕もあります。
キングやクイーンより大きいし便利です。

キング、クイーンだとカバーやマットレスを買ったり処分、引越しなどなにかにつけて、大変です。

シングル2つで、隙間パッドを使うといいです。
    • good
    • 1

ホテルなら当然キングサイズですが、


子供ってベッドから落ちませんかね。
川の字で寝ていたとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!