プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ奨学金を払っていて、実家が細すぎる男と結婚すると、裕福な暮らしはできませんか?
実家が細いだけだったら良かったのですが、実家の小さな法人が詐欺にまであって(しかもお金帰ってこない)、ちなみに親に毎月4万ほど仕送りを送っているみたいです。年齢26歳、年収も500万円。彼のことは大好きなのに、私は将来お金に困りたくない。この葛藤が辛い。気持ちの行き場がなくてここにきてしまった。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は年収800万円です。

      補足日時:2023/09/04 09:36
  • ただ、養って行く気はさらさらありません。

      補足日時:2023/09/04 09:36
  • ちなみに、自分は年収800万円です。
    ただ養う行く気は全くありません。

      補足日時:2023/09/04 09:37
  • ちなみに、自分は年収800万円です。
    ただ養う気などは全くありません。

      補足日時:2023/09/04 09:37

A 回答 (11件中1~10件)

親が高齢になるにつれて


援助する額は増えて行きます。
それが嫌なら結婚しないでおきましょう。
裕福な暮らしをしたいという気持ちを
誰が非難できるのでしょうか。
それぞれ望む生き方があります・・。
    • good
    • 11

固定支出は旦那さん かつ 夫婦別会計だったら、自分と子供は裕福気味に行けるんじゃないでしょうか。


旦那さんがそれに耐えられるかどうかですが。
    • good
    • 11

月4万円でしょ?それをケチるような暮らしが、将来お金に困らない暮らしなの?



親にいくらでも仕送りしてやれますってのが、将来お金に困ってない人のやることであってね。お金をいじましく勘定してはそれをケチるのが、お金に困らない暮らしなんでしょうか?

あなたの葛藤は、彼のことではなく、そこなんですよ。その考え方。お金に困らない人の考え方というものが、あなたにないんです。それは、彼のせいというよりは、あなたの資質なんですよね。

あなたの現在の収入にも、将来性がないっていう不安があるのかな?
    • good
    • 11

おつらいですね。

それでは裕福な暮らしはできません。
残念ですが彼は諦めて年収3,000万円以上の男を探してください。
彼にとってもあなたにとっても、それが幸せだと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あ、そこまでの裕福は求めてないですw
ありがとうございます笑

お礼日時:2023/09/04 10:07

はい。

裕福な暮らしはできません。
まずは嘘ばかりつくのを辞めましょう。そこからですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

うそ。。。。。?どこがでしょうか。。。

お礼日時:2023/09/04 09:47

じゃあその分私が頑張って補填できるだけ稼いで夫婦で裕福な暮らし目指そう


って思えないんだったら相手をチェンジするしかないですよね。
【金にこだわるけど自分も稼げない】ならそれは仕方ないことです。
    • good
    • 11

自分が稼げないのであれば、まあ、苦労するでしょうね。

    • good
    • 11

年収500万


仕送り4万
奨学金の支払いがどれ位かは知りませんが、26でなら、十分だと思いますよ!
将来を考えるなら、何らかの積立を考えてみては?
    • good
    • 11

「裕福な暮らしはできませんか?」


いやぁここまではっきりしていると逆にすがすがしいですね。

あなたの人生の目的がここまではっきりしているんだから、何も迷うことはないでしょう?この話は無かったことで。
ただ贅沢させてくれる男にあなたという商品を高く売りつけるためには、商品価値を高める必要があります。この世の中は、自分の商品価値に見合った相手が出てくることが多いです。
    • good
    • 11

自分の稼ぎで暮らして男を飼っていると思えば結婚は簡単


男の金で優雅に暮らしたいと思うのならその人はだめ
50才くらいの金持ちと結婚したほうがいい
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A