アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こだわりが強い人は、いつの間にか周りをイライラさせてしまうのですか?
執着が強い人は、いつの間にか周りをイライラさせてしまうのですか?

A 回答 (8件)

そういう場合もあるでしょうね


みんなと歩調を合わせないといけない時など
    • good
    • 0

全体を考えるとどちらでもあまり変わらないことでもその部分


にこだわることで時間や手間がかかることがあります。

それが上の立場の人であれば「一人で満足するようにやれば」
と下の人は内心思っていると思います。

総合的に考えると個人のこだわり=自己満足ですよね。
    • good
    • 0

そのこだわりを人に強要したり、


そのこだわりのせいで周りのペースを乱してしまうような場合だと、
周りはイライラすると思います。
ある程度は、空気を読めないと、コミュニケーションがうまくいかないと思います。
    • good
    • 0

はい。



その人には重大なことでも、他の人にどうでもいいことです。
それを本人が自覚して、表に出さないようにしていればいいです。
自分のこだわりは当然のこと、正しいことと思っていると周囲をイライラさせます。

こだってるのは自分だけだ、と理解していないと、人間関係がうまくいきません。
    • good
    • 0

チームにいたらイライラしますね。


個人でできる仕事ならこだわり強いほうが能力発揮したりしますよ。
    • good
    • 0

あるかも。

    • good
    • 0

こだわりにこだわって


他者のやり方やルールに口出しするならね

プライベート、一人でこだわるのは問題ない
そのこだわりを他人に強要するならば
質問上の様な状況になります

いつの間にか~ってのは自分を
客観視して自制出来てるかどうか次第なんで
人それぞれ、ケースバイケースです
    • good
    • 0

正当な理由と誰もが納得いく考えでない限り


ただのだだっこにすぎません
大人から見たらイラつく人が居るかもしれませんがたいていは相手にしないで去ってその人を入れないで事を進めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A