プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『普段は寡黙だけど、いざ口を開けばきちんと言葉を選んでいて、意外とコミュ力がある』のは、やはり妬まれたりしますか?

または妬まれても仕方が無いでしょうか?

因みに、『自称・明るくてコミュ力が高い』って言う、お喋りでお調子者な、年上の女友達Sさんは、やはり面白いぐらいに自分勝手で視野も狭くて、
寡黙で真面目な男の子や、冷静で知的な人の事をすぐ「コミュ障」だの「発達障害」だのとか勝手に言って弄ったり、すぐマウントも取るから、流石に嫌気が刺して、

少し前、遠い市外に住む友人F君と繋げてあげた上で、距離を置きました。

何故なら、F君は「Sさんとまた会いたいです。」と言っていたので丁度良いと思ったからです。

因みに、私は現在、経営者か個人事業主のいずれかを目指していて、法律や経済や会計や経営学に詳しくなれる資格の勉強をしたりしながら、
コツコツと独立や起業を目指していて多忙だからです。

私が経営者や個人事業主を目指している理由とは、やはり、

○他人が経営する会社に勤めている以上、職場で自分を誉めてくれる人や評価してくれる人が居ても、信用出来ないから。

○責任を取らされるぐらいなら、まだ自分で取る方が良いから。

○愚痴も他人の悪口も全く言わず、関係の無い人や生き物への八つ当たりなんかせず、
読書や書道や運動や筋トレや、色々なスポーツや、空手やキックボクシングとかの武道の稽古や、瞑想による内観や、ヨガ・ストレッチ等で上手にストレス解消出来ている人は自分以外になかなか居なくて、『良い意味で浮いている』と言うのは本当だから。

○ずっと前から本は好きだが、少し前から、経済やお金に関する本とかも、よく買って読むようになったから。

等々です。

A 回答 (1件)

一概には言えないと思います。

そのSさんが特殊なだけでしょう。
距離を置けば良い。

経営者を目指すなら、こんな人は社員としては要注意だと、観察しておくと後学の為になります。

てだ、全員が似た様なタイプだと、また上手く回らなくなる事も有ると思います。

全て勉強ですね。
    • 2