プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夫は命にかかわる仕事をしているので
先日喧嘩をした時に夫から「保険金目当てで結婚したんだろ?」的なことを言われました。

そんなことはないし、死んでもらったら困るのですが
そういう発言をするということは、少なからずそう思われていたということですよね?

まだ喧嘩中なのですが、もし仲直りしたとしても
心の中ではそう思っているんだということが付き纏います。
今後どのように夫と接していけば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

「保険金目当てで結婚したんだろ?」


どう考えても、ケンカの売り言葉に買い言葉です。
本気で言った言葉じゃないことは分かってますよね。

でも、あなたが「保険金」を口にしてしまうと夫さんも引っ込みがつかなくなるので、「保険金」は封印して、別の言葉でケンカしましょう。
    • good
    • 0

今はそんなことはないと思いますし気にしなくて


いいと思います。

そう疑われたのであれば心外なので目には目をで
保険金を増額ですね。
    • good
    • 0

保険金目当てでないことを証明するために、保険はすべて解約すればいい。


簡単なことです。
    • good
    • 1

一般的にはそのように見られる人もいる…という意味合いがあるようにも思います。


仲直りしたら改めてどー言う意味で言ったのか聞いてみてもよいかと思います。
また、長生きするように、自作のお守り的なモノを送っても良いかと思います。
    • good
    • 0

保険金を倍額にしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!