アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ドリルでは届かないところは何を使えばいいでしょうか?
スネークシャフトというのが売っていますが、あれは何N.m出せますか?

A 回答 (6件)

一般的によく使われるのはアングル電動ドリルです。


これだと後ろから手で抑えられるので、ドリルに力を伝えられます。
チャックの部分だけアングルになっているものもあります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/BEE-BLUE-%E3%83%A9%E3%8 …
    • good
    • 0

スネークでは、孔あけ作業に不向きです。


ネジの着脱作業や、ブラシや砥石での磨きなどのもの。

届かない孔あけ作業には、ロングドリルを使用すべき。

おまけ
ロングシャフトの先にチャック付きも見かけたこともあり。
これは一般売りかカスタム製作かは解らないが。
    • good
    • 0

届かない場所とは?


電気ドリルとは、対象物に錐をあてがい、本体後方から押すから
対象物に穴が開くのです。
スネークシャフトでは、この押す力が適切に伝わりませんから
困難を極めるでしょうね

届かない場所に、直線的にアプローチ出来るなら
私は、専用の長い錐を作成して使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のホイールのナットは届きますが、サスペンションの方は届きません。
何かいいものはありますか?

お礼日時:2023/09/06 13:45

2Nmぐらいと考えてください。

    • good
    • 0

あれは回転する力を伝えるだけのものですから


ネジの開け締めにはいいですが
構造上、押す方向の力は伝えませんから穴あけには向いていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届かないところのナットを緩めたり閉めたりするのに何かいいものはないですか?
車のホイールのナットなら届きますが、サスペンションとか中の方は届かないです。

お礼日時:2023/09/06 13:43

>あれは何N.m出せますか?


ドリルの力をそのまま出すだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

850n.mの電気ドリルを買ったのですがサスペンションのボルトを閉めたり緩めたりするのにそのままの力ってことはスネークシャフト使えるってことでしょうか?

お礼日時:2023/09/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A