プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水子は身内が供養しても問題ないんでしょうか?当人達は供養しないみたいですが、私の夢にその子供がたまに出てきます。当人達の今の子供に顔がそっくりだからわかりました。多分、早く供養してほしいって意味だと思い私が、自分の家で供養してあげたいと思うんですが、どうですか?

A 回答 (6件)

私の家では、母が湯飲み茶わんに砂糖、そしてお湯を入れて、仏壇に供えました。

母は言いました。「水子は甘いものが好きだから、甘いお湯を飲ませるんだよ。」と。
普通は心の中で供養しているんでしょうね。田舎だったら、水子地蔵があり、その前に花を供える人もいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来る範囲内で供養したいと思います。

お礼日時:2023/09/06 12:40

もちろん、兄弟でも親戚でも供養できます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウチでお供え物したり、般若心経を唱えたりしかできませんが

お礼日時:2023/09/06 14:37

ダメですね。


お父さんお母さんに会いたいと泣く子供に身内や親戚があやしても泣き止まないですよね。それと同じかと。
    • good
    • 0

コチラは有名なのではないでしょうか


https://sanoyakuyokedaishi.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず私の家でやれることをやってみたいと思います。

お礼日時:2023/09/06 08:30

>それくらいでもいいんですか?



出来たら、水子供養のできる大師様とかがよろしいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大師様って、お寺ですか?

お礼日時:2023/09/06 08:22

夢にまで出て来るんですから成仏できず彷徨っているのでしょう


あなたが供養してあげて成仏出来る事を願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が自分の家で般若心経を唱えたり、当然ですが遺影もないから毎日水やお菓子を供えるくらいしか出来ないんです。それくらいでもいいんですか?

お礼日時:2023/09/06 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A