アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体何のために僕は生きているのでしょうか
現在大学四年生ですが、僕には彼女がいません。高校の頃は人並みに付き合ったりしてたのですが、女性のいない工学部に進学してからはコロナもあって本当に出逢いがなく、バイト先には彼氏持ちの女の子とか、身長170以上ないと無理って感じの女性しかいませんでした。
就職先は今住んでいる場所よりさらに田舎の金属加工系のベンチャー企業です。給料が良くて、インターンシップで社長に誘われたのをキッカケに就職を決めました。仕事内容も僕に向いてたし、皆優しいのですが、やっぱり女の子がいないです。就職先のある田舎は、ジジイとババアと家族連れしかいません。娯楽もないし、多分若い世代は都会に流れてます。
もしかして、僕はこのまま老人しかいない枯れた街で、彼女も作れずに死ぬまで鉄を削り続けるのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

大学入ってから彼女が出来ない。


就職先は同年代の女性がいない。
これらはただの状況であって、あなたの将来を決定づけるものではありません。

彼女ができるか、結婚できるかはあなた次第です。
バイト先だって彼氏持ちの女の子しかいないなら、
その子に友達を紹介してもらえばいい。
他の友だちに紹介してもらっても良いし、合コン開いてもらってもいい。
それも無理ならマッチングアプリでもなんでも使えば良い。
やれることはまだまだあります。

高校までは放っておいても周りに同年代の異性がいますが、
大学以降、特に社会人になってからは自分から動かなければ出会いはありません。
悠長に時間もかけていられない。気になったら声かけて連絡先交換しないと会うことすら出来ない。
それは都会でも同じこと。自分で動かなければずっと1人です。

もう一度言いますが、「あなた次第」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリやるしかないっすね

お礼日時:2023/09/06 11:58

>一体何のために僕は生きているのでしょうか



✡それは、誰にも判りません

>現在大学四年生ですが、僕には彼女がいません。

✡いなくても生きてはいける。

✡欲しければ、なんとかして探す。
    • good
    • 0

だから文系いけば良かったでしょ



何度言わせるの?

貴方はモテに全BETしてない。

理系行かなくてもよかった

人生はやりたいことを追求しましょう

理系なんか別に捨てても良い

むしろ理系なんか独身者多い孤独死筆頭でしょ

自分から進んでるんですよね

モテる勉強したらどうですか?

そんな中途半端なことでは何も大成しません

虻蜂取らずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女作る為に行きたくもない文系に400万出せるわけないやん

お礼日時:2023/09/06 13:13

諦め早くだらしないですね。

。。
    • good
    • 0

頭の固い理系の大学生にありがちな発想ですね。

。。あれこれ出来ないかどうかもわからず、行動せずに言い出す始末。。。

実験や検証繰り返すつもりで行動したら
いかがですか?

そしたら、そこで原因究明から修正、改善して
再度、実験、検証の繰り返しで行動すれば
良いだけのことだと思います。

あなたの人生がどうなろうが、誰も知ったことではないので、行動できるのに、出来ないと言うなら仕方のないことだから、質問や回答する意味もないので、そう言う悩みは捨てて生きた方が良いと思います。

彼女がいることだけが、生きていく意味にも
なりませんので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで俺が何もしてないと言えるんだ?
彼女作るためにバイト先探したり友達と女子大の文化祭行ったりしてもカスリすらしなかったんだから終わったんだよ俺は

お礼日時:2023/09/06 12:39

じゃ文句言うな。



自分の人生に言い訳すんじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳じゃないよ
これからゆっくりと孤独死に進んでいく不安を語ってるだけ

お礼日時:2023/09/06 12:42

女が人生のすべてなのか?生きがいなのか?


なんだかみっともないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ田舎のアパートで孤独死する事が確定してる若者の不安なんてアンタには分からんやろな

お礼日時:2023/09/06 12:34

工学部に何しに来たんですか




そこでしょ

目的がおかしいです

文系いけば良いのに選択したの貴方でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺らの年代はコロナでサークル活動とか出会いの場になるものが禁止されて、それが解禁される頃には研究室とか就活があるから、学部に女がいなければバイトくらいしか出逢いがなかったって言ってるだけで、女探しに工学部に来たわけじゃねぇよ。大体、文系だって出逢い求めて行く場所じゃねぇだろ

お礼日時:2023/09/06 12:29

マッチングアプリでいきなり女性と知り合おうとするのではなく、色々な知り合いの延長線上で知り合えれば良いのでは?



知り合いからの紹介とか

ネットのなかった時代は
そう言うものでしたけどね。

紹介されないではなく、紹介してもらうで
行動するのです。

彼氏持ちの女の子?なんて関係ないです。
ジジババも関係ないです。
身長170以上ないと無理って感じの女性関係ないです。身長170以上ないと無理じゃない女性を紹介して貰えば良いです。

普通に仲良くなって、
>女の子と知り合う機会なくて
>どうしたら良いんですかね?
とか、相談持ちかけながら、誰か紹介出来ませんかね?的なところとか、人脈作りからでも良いわけです。

なので、人のいるところ集まるところには
出会いとなるきっかけはたくさんあります。

それ行動し続けたり、人の集まるところワークショップとか、お祭りとか、何かのイベントとか、そう言うところでの出会いとなるきっかけはたくさんあります。

きっかけ作りに行動すれば良いだけです。

後、別に彼女がいでもいなくても、生きている意味を作る必要はありません。

生きているから、楽しむだけのことであり
そこに意味を見出して何か掲げる必要なんてものは
なくても全く問題ないはずです。

男友達をたくさん作る過程でも、きっかけはたくさん生まれます。
なぜなら、170以上の人が良いって女性にそう言う男の人を紹介してあげる代わりの別の女性を紹介してもらうみたいなことを提案すれば良いだけのことですからね。

後は、男友達で合コンとか持ちかけ合うとかも
出来るわけです。
僕に興味なくても、友達に興味ないか?とか
で、その代わり僕にもちゃんと紹介してもらう。とか

やり方は、さまざまです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ工学部の友達だって出逢いがなくてマッチングアプリとか駆使してるのに、俺に紹介できる女なんていませんよ

お礼日時:2023/09/06 11:57

今はその会社でキャリアを積んで、いい仕事するために生きたらいい。


たまたま入った最初の会社に一生縛られる前提なの、今どき珍しいですね。
私は5社目でベストな職場環境を手に入れました。
悲観しすぎです。

数年働いたら、どんどん次に行くべき。専門知識がある人は強いはず。
どこに住んで何をしようが、独身なら自由。

>身長170以上ないと無理って感じの女性しか

そんなアホと寝てもしょうがない。
もっと賢い女性はたくさんいる。世の中は広い。
まだあなたは世の中に出てない。これからですね〜。羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A