アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスの過失が大きいだろうとコメント欄でチラホラ言われてますが、基本的に右直事故は右折が悪くなりますよね?
プリウスがスピード出しすぎてるからですか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんリンク貼り忘れてました

    ?si=ipf9VJYFoiultYwf

      補足日時:2023/09/06 18:27

A 回答 (4件)

いったいなんの話か分かりませんが、「プリウス自体に問題がある」というなら…


それって単なる「思い込み」「レッテルはりして気持ちよくなってる」だけでしょうね。

プリウスは素晴らしい車ですので、かなり多くの方が乗っています。
そうすると必然的に事故が多くなり、それを多々目にすることによる「イメージ」で「プリウス=危ない」とレッテルが張られます。
それを自慢げに「俺は知ってる」と吹聴するのがそういうコメントではないか?と推測します。

>右直事故は右折が悪くなりますよね?
プリウスがスピード出しすぎてるからですか?

その事故の現場検証を行うしかないですね。
例えば、プリウス直進vs対向車右折での事故の場合、ぶつかった場所にもよりますね。
プリウスの右面に相手の前面がぶつかった場合、相手の非が大きいですが、相手の左面にプリウスの前面がぶつかっている場合はプリウスに非が大きくなりやすいです。

そんな簡単に過失割合って出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんリンク貼り忘れてました
補足お願いしやす

お礼日時:2023/09/06 18:27

基本は直進が優先だけど、悪質な速度超過,飲酒運転,無免許は、「交通三悪」と言われ、別扱いになります。

    • good
    • 1

信号無視なら

    • good
    • 0

何の話でしょうか。



そんなもん事故次第です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!