dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャワーの温度に関しまして。何度に設定が肌にいいですか?ちなみに私、アトピー持ちで、肌弱いです。

A 回答 (3件)

アトピーではないですが、肌がかぶれた時皮膚科の先生に温めすぎるとかゆみがひどくなるので、シャワーの温度は38度か39度以上にしないよう勧められました。


確かに38度ぐらいのぬる湯だとかゆみは出づらかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。思っていたより低かったです。

お礼日時:2023/09/06 16:03

基礎化粧品のメーカーさんは洗顔を30度に!って…。


冬はとっても寒くってね(泣)
続けられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。30度は寒いですね。。

お礼日時:2023/09/06 20:21

貴方が、かゆくならない温度です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!