プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初対面で、子供いるとか?旦那いるとか聞かれるんですが、老けて見えるってことですか?
年齢は39歳です。

A 回答 (6件)

>話題にしたい


まあ、あくまで1例です。
特に意識してない、、、って感じがほとんどだと思います。

初対面の人と話すのに、
どんな話題を振ろうか?ってなった時に、
すっと出る、ぱっと見で頭に浮かぶことって
なんでしょうか?
年齢とか、結婚してるとか、そういうことが浮かぶ
可能性高くないですか?ってことです。

ほとんどの人が、無意識にそういうことが頭に浮かんで、
パッと言葉に出してるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

無意識なんですね…

そうですね、初対面の人と話す時は、
年齢とか、結婚してるとか話題にしたりしますよね。

今日来てくれたお客さんに
私があまりにも喋らなかったので、お前あまり喋らないな!
結婚してるのか?子持ちか?と聞かれ

結婚もしてないし、子供もいませんと答えたら

バツイチか?一度も結婚したことないのか!と
最近、そればかり言われるんです。

バツイチに見えるんですかね?
ちょっとショックで。

人によっては若く見えるとも言われますが
お世辞かもしれないですが

お礼日時:2023/09/07 02:41

仲良く?なろうとするための、


ありきたりな質問だと思いますけど。

>子供いるとか?旦那いるとか聞かれる
それ関係の話しをしたいと思ってるから、
聞いてるのかもしれません。
あなたがどうの、じゃなくて、
自分の結婚やら子供の話しを聞いてほしいから、
という可能性も十分あります。

特に、子供は、いるかいないか?
いたら、男か女か?何歳か?って流れになると思いますし、
それで自分の子供と近い年齢だったりすれば、
子育ての悩みとか、誰にでもあるような話ができる、
今後長きにわたって?共感できる話題になりやすいですから、
そういうことを聞くんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題にしたいってことですね。

飲み屋で働いてますが、お客さんに言われる感じです。
面接先でも言われます。

お礼日時:2023/09/07 02:20

年齢相応という回答の何がわからない?


世間一般で、30代後半は既婚者子持ちが多い。
だから、そのように聞かれたのなら30代後半に見えたのだろう。

「大学生ですか?」とか「新卒ですか?」と聞かれたなら、年齢より相当若く見えるってこと。
年齢を言ったかどうかは関係ない。
    • good
    • 2

年齢を見れば誰だって聞きます。

年齢を見なくても初対面でご年配なら普通は結婚して子供のいらっしゃる年齢ですから。20才なら可能性は少ないから誰も聞きません。
    • good
    • 0

いいえ。

年齢相応に見えていると思います。
平均初婚年齢は、男31歳、女29歳くらいです。
39歳なら、結婚して小学生の子どもがいる人は多いので、
そう聞かれてもおかしくありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢は言っていないです。
なのに既婚者に見えるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/06 23:12

39歳の女性なら、


6~7割方、旦那がいて子供がいるから、
年相応の質問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢は言ってません、

お礼日時:2023/09/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!