アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がはじめて話した職場の女性に「夢がかなって良かったね。あなたのことが知りたい。結婚してるのに何言ってるんだろね俺」とメールしてました。

夢とは、今の職種のことで、夫も幼いときからの夢でこの職種に就きました。

夫は「仲間だ!と思い、話をしてみたいと思っただけ」と言いますが、「あなたのことが知りたい」ってあまりにも意味深で、不倫を誘ってるのかとさえ感じましたが、夫といろいろ話してて、本当にそのつもりではなかったのではないかという気もします。

それで、今の正直な気持ちとして、半信半疑な私がいます。

質問ですが、わざわざ自分からしかもはじめてのメールで結婚してると明かす既婚男性の心理が知りたいです。
もし、下心があったとしたら、少し親しくなってから告げた方が変な意味、うまくいくのでは?と思いました。ということは、夫は本当にそのつもりはなかったのかな?でも、同じ職場だったらどっちみちバレるから先に言っておいて‥ってことも考えられますよね…っていうか、初対面に近い状態で会社の女性を不倫に誘うかな、普通…

A 回答 (17件中1~10件)

「普通に不倫なんかしたくないけど、理性にこれっぽっちも自信がないから近寄らないでね。

近寄ってきたら喰っちゃうよ」

って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:03

結婚してる「のに」何言ってるんだろね俺。

という場合、「のに」は、結婚しているけど、逆説条件を接続する場合に用いる接続助詞です。日本語のとおりであれば、結婚しているけど、好きになった、興味を持ったという内容だと思うんです。職場だと、結婚を隠すのはほぼ不可能だから、むしろ先に伝えて、脈があったら攻めるほうが効率がいいのかも。。。あなたのことが知りたいって、そのつもりがなかったら言わないし、書かないと思うんですけどね。。。どうなんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました

お礼日時:2014/07/16 12:04

ご主人は何歳ですか。


ご結婚されて何年ですか。

このご主人は気持ちが軽いですね。
単なる口説きで、この時は貴女の事は忘れているんでしょうね。
問い詰めれば言い訳を苦し紛れの正当化して言うんでしょうね。
下心のど真ん中ですよ。
何だかんだと、あの手この手でしつこいくらいうるさくして飲み会だのと不倫に促す行動をとりますよ。
貴女は完全になめられていますよ。
単純旦那には厳しくうるさいくらいにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:04

それは既婚男性なら簡単に回答できますよ。


旦那の心理は「君と不倫したい!でも既婚者だから責任はとらにけどね。家庭をキープしたまま、君とセックスしたいんだぁ~!」
下心は全開ですよ。
でも女心が分からないから、そんな唐突な口説き方をするんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:05

あくまで、一他人の意見程度に聞いて下さい。



夫がはじめて話した職場の女性に
「夢がかなって良かったね。
あなたのことが知りたい。
結婚してるのに何言ってるんだろね俺」と
メールしてました。

「夢がかなって良かったね。
職場の仲間として勇気付けられたよ。
お互い仕事も頑張ろうね」
だったら、1人の職場同士の仲間だけに
過ぎないので、恋愛感情なり下心なり
感じさせない(相手にも誤解されない)
で済むのにと思いました。

愛には下(に)心は無く恋は下(に)心ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:06

妻帯者でもOKですか?



です。

男性の下半身に人格はありません。

でも既婚男性の方が結婚してくれって言われませんから後腐れが無くて良いっていう独身女性も多いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:07

単純に結婚してるけどそれでもいい?という事をさり気なく?遠回しに言ってるだけです。


やはり後から結婚してたと言って激怒されてフられるより先に言って知っておいてもらってた方が楽ですよね。

あとバレた時にあなたにも慰謝料請求がいく場合があるからそこも覚悟出来る?みたいな…
いや、不倫する人ってそこまでは考えてないか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:07

私も、新卒で入社した職場の新婚の上司から、二人で飲みに行こうと誘われました。



私は、何もわからずに付いて行き、帰りにキスをされそうになって、必死で逃げて来ました。

後でわかったことですが、その上司はプライドが高く、人を見下す嫌われ者だとわかりました。


既婚でありながら、こういうメールをするなんて、あなたのご主人も・・・・。

これ以上書けません。 お気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:08

僕は結婚してるので、それでも良いなら愛人になってくれる?ってとこでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:09

旦那さんの好みの女性だったんでしょうね笑


でも旦那さんにそういうメールを送らせたのは女性だと思いますよ。女性が旦那さんに頼りにしてます的な視線を送ったんですよ。そんなメール送っちゃって、その女性には「チョロいな笑」と思われていることでしょう。
ある程度の年齢の男性なら、未婚より既婚の方が女性も安心して心を開きますよ。未婚男性てガツガツしてるし、既婚だと勘違いしてきても最終的にあんた既婚者だろーと遠ざけることが出来る。
その女性は職場に馴染む為におおいに旦那さんを利用して、用済みになったらポイ捨てすると思います。

哀れ、旦那さん。

あなたも捨ててやったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています