プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く真面目な質問なのですが…
パンツに付いたオシッコのシミとか乾いた後の黄ばみとか匂いは、どうしたらキレイに落ちますか…?どの様な洗剤なら、又はどの様な方法なら、それら、キレイに取れるのでしょうか…? 漂白剤ならキレイになりますか…?
洗濯機で洗っても黄ばみは全然落ちてなくて
洗濯し乾かして、はいても、オシッコ臭い様な気がして周りの人達にも匂いがしてるのではないか…と気がかりです…。
洗濯する時は水よりお湯の方法がよく落ちるのは本当でしょうか…?

A 回答 (4件)

ウンコ、しっこ、血は、湯は絶対だめ!成分が凝固して固まり、色が抜けず固まってどうしようもなくなります。


しっこの場合は揉み洗いはダメです!
台所用の中性洗剤を付けて歯ブラシで、常温の水でゴシリます。多分、ついてすぐなら水で取れますが既に黄ばんでる場合無理です。
気休めや、臭い取り程度です。
湯は37度でも駄目ですやってみればいいです。分かるから。あなたは女性ならクロッチを剥がして貼りなおすことが高級ランジェリーなら出来ます。
そこまでしないと、思いますから
買い替えましょ
特に女は下着から運気を吸います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になる部分は多々あり感謝致します。

ニックネームをご覧下さる事を望みます、、
でも、真剣真面目に回答して下さった事に深くお礼致します、ありがとう…。

お礼日時:2023/09/11 15:03

酵素系の洗剤で落ちます。



今は優秀な洗剤があるんです。
40度くらいの湯を使って洗うと良い。酵素が活性化して汚れを落としやすくします。

■P&G アリエール公式サイト 洗濯槽のカビまで防ぐ!アリエール バイオサイエンスジェル本体
 https://ariel.jp/ja-jp/shop/type/liquid/ariel-sc …
など。
他にも多数のメーカーから同等の製品が販売されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を有り難う御座いました、
詳しくして下さり深く感謝致します…。
変な話しですが…まぁ、私もいつかもうすぐ、きっと、必ずや、なのでしょうが、悲しいかな、オシッコの切れが悪くなったり、又、多少の量の尿漏れし始める年代になりますが
今回の質問は歳老いた父親の事…(と言っても気持ちだけは若い父親なのですが)…だったのですが、貴方のお陰で助かりましたし、いつかの自分の時の参考にもなりました。
深く感謝致します。ありがとう。
母は昔既に他界して男の私にはその様な事はよく判らなくて困ってました…。
尿漏れパックとかパンツは、気が若いせいか馬鹿にするな!と言って使おうとはしません…ボケて貰った方が助かりますね(笑)
早速次回からその様にして見ます。
また何かあった時には宜しくです。ありがとう…。

お礼日時:2023/09/11 14:55

トイレの洗剤で洗ってから洗濯機で普通に洗ってみてはどうでしょうか。

トイレの洗剤は酸性で、アルカリの尿や臭いを分解してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
参考になりました、やって見ます。

お礼日時:2023/09/11 14:13

取れません!基本的にウンコ、しっこ、血は、とれません!買い替えましょう!嫌なら名ぺきんを張りましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2023/09/11 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!