プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦2人の暮らしですが、皆さんの意見を聞きたいですが、洗濯ですが夫婦別々に洗濯しないと、妻がとても起こります。それぞれ量が少ない時も別々に2回洗濯することになります。洗剤も電気代も時間ももったいないと考えますが、皆さんのお宅ではどうですか?
妻がいうには、「汚いとから」といいます。
2人とも60才を超えてます。
結婚当初からそういいます。ちなみに洗濯は私夫がまいにちやってます。意見より皆さんの家庭ではどうしているか知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

息子と二人暮らしですが柔軟剤の匂いが嫌いだからやめて


と言われたので自分の物は自分の洗剤で好きに洗おう
と決めて手出しはしません
ご飯も野菜は嫌いだというので各自好きなものを食べようと
決めて作らないし一緒にも食べません。
稼いで居ないので家族カードを持たせました。
電気代とか水道代など微々たる金額で揉めるよりましです。
ちなみに旦那がいた時は 色柄物と白物 雑巾やカーペット ペット用など 洗剤も分けて洗っています。冬場はお湯で粉洗剤を溶かした後に洗濯物を入れます。色柄物は漂白剤の入っていない洗剤にしないと色落ちします。
    • good
    • 0

いっしょに洗わないと不経済じゃ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

ウチは別々です。


旦那の希望です。
干し方とかたたみ方とか気に入らなかったみたいで、最初は一緒でしたがすぐ別になりました。私は毎日二回は回しますが、旦那は二日に一回位ですが分別して洗っているので二回は回しますね。

私がするのはアイロン掛けと繕いものくらいです。

私自身洗濯はこだわりがあるので時間がかかり旦那のもやってたら大変なので今はとても楽です。旦那の洗濯物を汚いと思ったことはありません。
    • good
    • 0

別々ですが、汚いからというより自分の洗濯物は自分でやるって方針ですね!

    • good
    • 0

うちの親の話になりますが、一緒に洗ってましたよ。



奥様は潔癖な所があるのでしょうね。

あるいは、過去に、質問者さんが泥だらけの洗濯物等、本当に汚い洗濯物を出した事があって、それ以来分けて洗う習慣になった、とかですかね。

又、洗剤、電気代、時間に関しましては、そんなに大きなものではないでしょうから、それくらいは大目に見てあげても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私なら離婚します。



一緒に洗濯しない、汚いはDV判定取れます。
    • good
    • 0

春子さんは夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫です。結婚して25年位です。

お礼日時:2021/11/25 07:32

一緒に洗ってます。


結婚当初からです。
    • good
    • 1

ウチも夫婦二人暮らしですが、夫と私のモノは一緒に洗ってます。


下着も靴下もタオルも一緒です。
娘がいた頃も一緒に洗っていて、娘が文句を言ったら「自分でやれ」と言って黙らせていました。
    • good
    • 0

選択なんか自分のぶんは自分でやってください。

他人に洗濯物の管理されたくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!