プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人の暮らしですが、皆さんの意見を聞きたいですが、洗濯ですが夫婦別々に洗濯しないと、妻がとても起こります。それぞれ量が少ない時も別々に2回洗濯することになります。洗剤も電気代も時間ももったいないと考えますが、皆さんのお宅ではどうですか?
妻がいうには、「汚いとから」といいます。
2人とも60才を超えてます。
結婚当初からそういいます。ちなみに洗濯は私夫がまいにちやってます。意見より皆さんの家庭ではどうしているか知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

いっしょに洗いますよ。

子供も24歳と19歳ですが一緒に洗います。

汚いという概念が分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも結婚当初からレス夫婦で「家内の拒否」からはじまっており、男は汚いと考えてるかも?

お礼日時:2021/11/23 08:56

これは、ご主人の物は「汚い』


自分(奥さん)の物は『汚くない』
こんな発想ですか?

それなら、大間違いですよね。双方とも『汚い』のですから
    • good
    • 1

そんな面倒くさい分別はやってません。


思春期の娘がいるご家庭ならありそうですが・・
まあ、奥様がそういうなら、汚いんです。疑問に思わないことです。
    • good
    • 0

結婚当初から一緒に洗ってますよ。


汚いと言われると、何だか悲しいですね。
    • good
    • 1

うちのルールでは「注文をつける家事は自分でやれ」です。


家事を行う人が主婦(主夫)であり、洗濯をする人が洗濯に関する主人ですので、無料の家事サービス範疇は作業を行う人間の厚意まで。

私達の世代は男女同権、共同社会参画で育っていますので、指示をするなら指示者が監督作業責任を持つべきと考えます。
そういう組織的で責任を負う労働をしたことがないんじゃないですかね?
だから家事を住み込み女中のように軽んじていると感じます。
    • good
    • 1

選択なんか自分のぶんは自分でやってください。

他人に洗濯物の管理されたくありません
    • good
    • 0

ウチも夫婦二人暮らしですが、夫と私のモノは一緒に洗ってます。


下着も靴下もタオルも一緒です。
娘がいた頃も一緒に洗っていて、娘が文句を言ったら「自分でやれ」と言って黙らせていました。
    • good
    • 0

一緒に洗ってます。


結婚当初からです。
    • good
    • 1

春子さんは夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫です。結婚して25年位です。

お礼日時:2021/11/25 07:32

私なら離婚します。



一緒に洗濯しない、汚いはDV判定取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!