プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のドラム式洗濯乾燥機 TW-117X5を使用しています。

1週間ほど前に2度使用した洗濯洗剤が気に入らなかったので別の洗剤に変えたのですが、洗濯槽についてしまったようで、変えてから3回回してもなお洗濯物にその臭いがついて困っています。

どうすれば臭いを消すことができるのでしょうか。

A 回答 (3件)

嗅覚は、脳に直接届きます。

脳内の記憶なので、物理的な問題ではありません。忘れるしかありません。上書きして。
    • good
    • 0

わしの家には消臭・殺菌、乾燥ぼたんがあるのでそれ押したらライトが中でピカり、消えます。

プラズマクラスターです、はい。
    • good
    • 1

洗濯槽の掃除には塩素系漂白剤か酸素系漂白剤、または洗濯槽クリーナーが必要となります。

汚れや臭いの度合いに応じて適したものを選びましょう。 まず、洗濯槽にお湯を溜め込み、そこへ塩素系漂白剤か酸素系漂白剤を入れます。お湯10Lあたり100gが目安ですね。掃除の最中に浮いている汚れをすくい取る必要があるので、お湯はドラム式洗濯機のドアが開けられる程度の水位にしてください。 続いて運転を開始します。数時間も漬け置きするとカビや汚れがどんどん浮いてくるので、ネットなどを使ってすくい取りましょう。洗濯槽の汚れを一通り除去できたら、すすぎと脱水をして終了です。最後にドアを開けて洗濯槽をしっかりと乾燥させてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています