dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎回、選択してましたがめんどいなぁって思いまして。

A 回答 (9件)

いや、それはダメです。


辞めた方がいいでしょうね。
雑菌が残った状態でかわかしてもタオルは綺麗にはなりません。
洗剤を使い水で洗わないと綺麗にはなりません。
毎日洗濯してから干した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

日光で天日干ししても完全に雑菌が死滅するものではないからね・・・



風呂上がりでも、汗とか雑菌が若干ですが、タオルに付着します。
乾燥すれば、ある程度の菌が少なくなりますが・・・

数回使ってから、洗うって人もいますよ。
もちろん、毎回洗うって人もいますが・・・

きれいなままでってなら、毎回洗うしかないよ。
毎回洗わないと多少は汚れるって思っている方がよいですから・・・
    • good
    • 0

汗と雑菌が付いているのであまり衛生的ではありませんが、気にしなければ使えます。


私はどのタオルも一回使ったら洗いますが、世の中にはバスタオルは数回使ってから洗うという人がけっこういるみたいですよ。
私の周囲にも何人かいます。
でも、それで健康被害が出たなんて話は聞いたことがありません。
    • good
    • 0

濡れる汗や皮脂のとれた?量次第、衛生的には個人の範疇ですが、平均若い人では洗った方が良いと考えます。

    • good
    • 0

自分は1回派。


 一旦干して(乾燥しなければエグい臭いになる)から洗濯バスケットへ。その後まとめで洗濯。
    • good
    • 0

使えはしますがやめた方が良いです。


皮脂が付いているので雑菌が繁殖してしまう(匂いの元になる)のと、
時間が経つと油が固まってしまうのでタオルが固くなりやすく匂いもなかなかとれなくなります。

洗濯も柔軟剤をいれてしまうとすぐに痛んで固くなるので新しいうちは入れない方が良いです。

参考になれば
    • good
    • 0

綺麗かどうかは分からないけど自分は数回使用してから洗濯って事をもう十年以上続けています。


体調などは何の問題もなかったですよ。
気にするかしないかだけだと思います。
でも他人さんには言わない方が良いかもね。
    • good
    • 0

好きにしてイイよ。



干すまでに雑菌が繁殖して臭うと思いますが、それを気にしないならそのまま干して使えばよいと思います。
(今まで洗濯機の中で臭ってたんですよ)
    • good
    • 0

自分は使用して天日干しに数回してから洗います


からだは何ともありません...強迫性障害の方はしないほうがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!