アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手荒れで悩んでいます。
アムウェイの洗剤は手荒れがしない。と聞きまして、
購入を検討しています。
(購入はアムウェイの方からではなく、ネットでの購入を考えています)

そこで質問なのですが、
よく「手荒れしないけど落ちが悪い」「薄めて使用するので経済的かと思いきや、たくさん使わないと落ちないのでかえって不経済」などという声を耳にします。

食器洗剤は、ドイツのアロエ入りフロシュや、
アイボリーなどを試してみましたが、
手荒れは多少改善されても、汚れが落ちないので、
正直ストレスを感じました。
やはり、手に優しい洗剤は落ちにくいのでしょうか。

それからアムウェイの洗濯洗剤も気になっています。
柔軟剤を入れなくてもいいくらいの質、
すすぎは1回でいい。ということを聞きました。

お使いの方、以前使ったことのある方、
よろしければ教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前は洗濯用も食器用も使っていました


食器用洗剤
手荒れしないということはありません
値段が高いから安いものより質はいいと思います
ただ「品質:価格」の対比ではどうでしょうか?

洗濯用洗剤
柔軟剤が要らないことはありません
すすぎについてのデモは「裏」がありますのでそれをそのまま"すすぎの回数が少なくてよい"と考えてはいけません、その手のデモは会社として非公認の内容が多いですからね(それでも販売員に対して厳しい措置が執られた試しはない)。
ただ洗濯用洗剤は看板商品ですから質はよいと思います。これも「品質:価格」の対比ではどうでしょうか?といったところです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

品質と価格の対比ですか。
確かにおっしゃるとおりですね。

私も実際に目の前でデモというのでしょうか。
試しというか実験を見たことがありますが、
申し訳ないのですが信憑性を感じず、むしろ疑っていました。
なので、実際に使ってみた方の感想をこうして聞けて、
本当によかったです。

他のものを探すこととします。
教えていただき本当に有難うございました。
感謝です。

お礼日時:2007/01/18 21:51

台所用は水道水で薄めておいておくと言うのがどうも生理的に受け付けなくて数回しか使いませんでした。

薄め方次第ですが私は使い心地は好きではありませんでした。
 食器洗い機用(ディッシュドロップオートマティック)は香りがきつく嫌いでした。

 洗濯用(SA-8粉末)は洗剤単体で標準量ではあまり落ちがよくなく、1.5倍量使用(汚れがひどい場合の指定量)+酸素系漂白剤で使っていました。泡立ちは少なかったですが特別すすぎ性能に優れるとは感じませんでした(洗濯機標準のシャワーすすぎ+ためすすぎ1回で充分にすすげていましたが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございます。
知人にも聞いたのですが、なにせ20年前とのこと。
しかし、souji77さんと同感想でした。
あまり変わっていないのでしょうかね。
アムウェイ関係の方は当然ですが、
絶賛していましたので、直接購入する気は今でもありませんが、
商品がよければ試してみたいと思いましたので質問しましたが、
使っていた方の感想が一番ですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/18 21:47

http://www.hannarihonpo.com/his/

こういう洗剤石鹸があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございます。
HP拝見しました。サイトにあるムービーも見ました。
お試し用があるようなので、検討したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/18 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!