プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔軟剤使用禁止って書いてある職場のブラウスを柔軟剤使用して洗濯してしまったのですが、怒られますか?

A 回答 (3件)

会社は怒りもしませんし気づきもしません。


タグに記載されているということは製造メーカーの意思でして、よくあるのは吸水速乾性能を売りにした生地を使った衣類です。
柔軟剤が繊維をコーティングしてしまうために吸水、速乾性能が損なわれ、あなたの着心地が悪くなるだけのこと。
これからの暑い季節、汗染みが目立ったり、暑苦しかったりとあなたが損を被るだけです。
繊維が変色したり傷んだりするわけでもありませんし会社側はそんなことも知らない、気付かないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから気をつけます

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/21 09:23

怒られません。

というかバレないと思います。
就業規則で禁止と書かれているのは、おそらく匂いだと思うのですが、そこまで匂いが酷くなければ問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就業規則には書いてないんですけど、ブラウスのタグに書いてありました。

匂いは、ふんわり系です

お礼日時:2020/05/21 09:03

1回ぐらいだまってりゃバレないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回どころじゃないです

何回か選択して、今日タグ見たら気づきました

お礼日時:2020/05/21 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!