プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「神経図太いよね」と職場の先輩に言われました。
自分でも自覚してるのと、
少しイラッとしてしまい、
「自覚あるしよく言われます〜」と返したら、
「逆に開き直ってて羨ましいわ」と鼻で笑われ、
小馬鹿にした感じで言われました。

その先輩からは何故か普通に嫌われています。
上記のような嫌味も時々言ってきます。
なので、話そうとも思わないし、なるべく避けてます。
イライラしている時は、人に当たるような先輩です。
ほんと気分の波が凄いなって思います。

このような先輩はどう対応するべきなんでしょうか?
私自身、新卒で社会人経験が全くなく、
どうしていいのか困ってます。笑
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

神経が図太い、最高の褒め言葉ですね。

先輩はあなたの事を憎たらしいと思っていても一目置いているようです。お仕事を真剣にこなし、先輩、同僚変わらず挨拶は笑顔で行う。それだけで良いように思います。新卒さんなので気を使いますよね。周りに影響される事なく、溌剌と働けますよう応援しています。
    • good
    • 0

それは誉め言葉ですか?


先輩に褒められるなんて嬉しいなぁ~。って言いますか?
それとも
いや。。。手も足も身体もガタガタ震えてます。
心臓もバクバクなんですけどね。
そう言ってやりますか?
どっちを選択しても それが主様なのだから
どでんと構えるしかないですよね。
とりあえず
避けられるだけ避けている。を実践していくしかないと思いますよ。
そんな人とは関わりたくないですもん。
    • good
    • 0

波風を立てない様に対応する…


あなたの本領発揮…あなたの図太い神経で丁寧にお付き合いしてくださいね。

先輩はきっとあなたの図太い神経を羨んでいるのです。
    • good
    • 2

そういう奴ぁキレると殴ってくると思います。


君も「よく言われますぅ」なんてナメ腐ったこと言ってるとそのうちやられますよ?
その先輩に好かれると自分の評価が上がるかよく観察してみたらいい。
先輩がただの無能なら気長に上司に印象が悪くなるようなチャンスを待つこと。
有能ならその先輩に可愛がられるように君も有能になること。
その先輩は仕事熱心なタイプな気がするけどどうなん?
いきなりその先輩を避けるんじゃなくて部下として有能な立ち回りしたら一気にいい評価してくれそうだけどな。
    • good
    • 0

ありがとうございます。

見倣ってください。と言いましょう。
    • good
    • 0

「その言葉は嬉しくないのですが」と伝えたらいいと思います。

馬鹿にされたと感じた時は、「馬鹿にしてますか?馬鹿にされるのは悲しいです」と伝えましょう。
    • good
    • 1

その先輩の方が人にそんな失礼なことを平気で言って神経図太いですね笑


先輩こそ私にそんなこと言うなんて神経図太いですね、一緒ですね〜!って言ってやったらどうですか?笑
イライラしてる時に人に当たる人にロクな人はいません。関係ない人に当たる意味が分からないですしね。
嫌味を言われたら一度はっきり反論してやれば何も言ってこなくなるんじゃないですかね?あなた強そうで好感もてます笑
がんばってください!
    • good
    • 0

神経が太いのはあなたの長所です。


社会の中でやっていくために、とても役に立ちます。
その先輩は、気が弱くて不幸なのでしょう。
自分が勝手に我慢していると認めたくないのです。
弱くて可哀想な人だと同情する以外には、あなたにできることはありません。
「ありがとうございます。神経が細いと大変そうですね」とでも言ってあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A