アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 TELASAというサイトに何ヶ月または何年か前に有料登録しておりましたが、それを忘れており、毎月カードから引き落とされていました。
先月それに気づきましたが、登録しているIDがわからず、パスワード等再発行のためのメールアドレスも覚えていないため、ログインできません。
ログインできないので退会もできません。

ホームページから問い合わせをしたら、「ご利用のIDでしかご契約の特定を行なうことができないため、IDがご不明な場合、詳細なご案内を差し上げることができません。(お名前やお支払い情報等からご加入中のID・パスワードをお調べすることもできません)」といわれました。

ログインもできず、退会もできず、しかしお金だけは毎月支払うことになりそうです。
カードを解約するしかないのでしょうか?
カードを解約しても退会ができないと請求はくる?
どうにかとめられないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ログインはメールアドレスとパスワードを要求されますが、どちらもわかりません。
    メールアドレスはパスワード再発行で過去に使ってたものも含めて試しましたがダメでした。

      補足日時:2023/09/07 15:46
  • 捨て垢では有料登録はしません。
    現行使ってるアドレスのいずれかのはずなのですが、どれもヒットしません。

      補足日時:2023/09/07 16:25
  • ここ数ヶ月以内にメールを容量の関係でかなり消したので、前のメールは残っていません。

      補足日時:2023/09/07 16:34

A 回答 (5件)

クレジットカード会社に引き落としを


止めてもらいましょう。

引き落とし止めたら、自動解約になると思います。
利用していないのだし、後払い請求はないと思います。
解約された案内程度は、来るかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

会員登録、テレビ朝日、テラサとか



キーワード変えてみてはいかがですかね?
    • good
    • 0

クレジット会社に引き落としを止めてもらうのが良いかも。



後は、今使っているいくつかのメールから
TELASAで検索かけて、調べてみる。とか
登録した時、何かしらのメールが届いているはず。

課金するなら、使っていないメールアドレスで登録はしない気がします。
    • good
    • 0

とにかく登録時使ったメアドを特定しなければなりませんね。


カードの引き落とし履歴を見られるのでしたら、登録(引き落としが始まった)年月は調べられますよね。
問題はそのとき使ったメアドの候補がいくつあるかですけれども、使った可能性のあるメール受信履歴から、TELASAに登録した月のあたりを調べて、メアドを特定します。

クレジットカードを解約するのは意味がありません。
解約後も請求が来ます。
https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_q …

問題は、捨てメアドをつかった場合ですね。
この場合は費生活センター等(消費者ホットライン188)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_coop …
に相談するのが最終手段かな。
    • good
    • 0

IDって想像もできませんか?通常はメアドだと思いますが。


それが分かれば「パスワードを忘れた場合」で解決できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A