アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天からの請求確定額は37,632円で
本日実際の引き落とし額は49,720円でした。


楽天に問い合わせたいのですが、カード裏面にある問い合わせ先はナビダイアルで
20秒ごとに20円!かかります。

どこか他に問い合わせ先は無いでしょうか?
楽天側に非があるのにユーザー側が電話代を持たされるなんて納得いきません。

A 回答 (6件)

やはり、e-Naviで、請求額とか繰越とか確認するしかないと思います。


それでもなお、分からない場合は電話で問い合わせるしか…。
ちなみにカードの裏に書いてある番号は会員用の番号では無く、会員用はe-Naviに出ていますが、0570-66-6910(営業時間 9:30-17:30)PHS等ご利用できない場合は092-474-6287となっているようですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

enavi内の番号、見つけることができなかったのでありがとうございます。
早速問い合わせてみます!

お礼日時:2012/07/27 15:41

だから何月何日の幾らの分は利用した覚えが無いって言えばすむことでしょう。



数十円で済むなら数千円の為ならそれくらいしましょう。

そんな会社を利用規約に同意した上で契約したのはあなた自身なんですから。

この回答への補足

>だから何月何日の幾らの分は利用した覚えが無いって言えばすむことでしょう。

”だから”の前に何の前置きもありません。なにが"だから"ですか?www
その上質問に対する趣旨とずれています。

条件:
明細に何月何日の幾らの分の記載すらないのに請求されている。。

質問:
楽天にはユーザー側からのクレームの場合の問い合わせ先はないのか?

私の書いた文章を要約すると上記のようになります。


>そんな会社を利用規約に同意した上で契約したのはあなた自身なんですから。

私がすでに理解していることに対して、揚げ足取るような回答しないでください。
資本主義の形態を採用している日本ですから、もちろん法的な部分は理解しながら日々生活しています。

あなたのように日本語文法すら怪しい人にはそこが論点かもしれませんがwww

補足日時:2012/07/27 15:49
    • good
    • 6

ご確認



1.年会費・デビットの場合は月会費が引き落とされていませんか?
2.キャッシングはしてませんか?
3.リボ払いや分割払いの金利はありませんか?
4.公共料金などの支払いで利用されていませんか?
5.ETCを使っていませんか?
6.家族カードの利用ではありますか?
7.BIG・totoなど買っていませんか?
8.Edyの利用はありませんか?
9.楽天以外の店舗(GSや居酒屋など)の利用はありませんか?
10.外国為替での決済(楽天海外通販)の利用はありませんか?

それ以外の場合、ナビダイヤルに電話して 0 と # を押して、オペレーターに聞けばよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ナビダイヤルに電話して 0 と # を押して、、、

確認してみます!

お礼日時:2012/07/27 15:40

明細を見ればいいのでは?

この回答への補足

明細は楽天enavi内で確認済みなんです。。。

補足日時:2012/07/27 11:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてOK Waveを利用しました。

迅速な回答に感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/27 17:38

その請求確定額は「楽天e-NAVI」で確認したものなんですよね?



ナビダイヤルは・・・・
仕方ない。


そういうところにサービスの質が表れます。

楽天さんはそういう所だと思うようにしましょう。

この回答への補足

ナビダイアル、、何時間もかけてやっとつながったのですが、

”請求額”に関するお問い合わせの項目が
引き落とし遅延した場合の振込先を聞く、振込み日時を指定する。


"回収”だけに力が入ってて、その他のユーザーアビリティに関しては無視です。

クレジットカードとか信頼が重要な物に関しては、”押し売り”はやめてほしいですよね。

補足日時:2012/07/27 11:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてOK Waveを利用しました。

迅速な回答に感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/27 17:37

ネットで内訳を調べればたぶん原因が解ります。


https://e-navi.rakuten-card.co.jp/login/show

この回答への補足

enavi内の請求額と内訳も37,632円です。

補足日時:2012/07/27 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてOK Waveを利用しました。

迅速な回答に感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています