プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼のラインアイコンについて。

1ヶ月前に3年付き合ってた方と別れました。
将来の話をも出ていましたが、結論から言うと私との将来を考えられないということで振られました。

別れる少し前まで色々とありまして、冷たくされたり、約束を守らなかったり、言い訳をしたりとされましたが、別れを彼から言うことは絶対にありませんでした。
話をしようとしてものらりくらりと言い訳をされていました。
耐えきれず、私から切り出すと、俺もそう思うとあっさりと受け入れられました。
私は彼のことが大好きでした。
今も好きですが、彼の将来に必要とされていないのが耐えられず別れました。

別れてからすぐ彼は私のインスタを非表示したりと、SNSで楽しそうに更新したりと、私と別れても平気そうで、楽しそうです。3年付き合ってもこの程度の存在だと思うととても悲しくなりました。
その日を機に私はSNSのアカウントはすべて消しました。

ここからが本題です。ラインのアイコンが彼とお揃いでお互いに撮った写真でしたが、私は気持ちに区切りをつけるために別れてから2週間たった頃、アイコンを変えました。

そうしたら同じ日に、元カレもアイコンを変えてきました。しかし、それが3年記念旅行で私が撮った彼の写真でした。彼はそれもインスタのアイコンとして使っています。

特に意味はないのは重々分かっています。
男の人は写真を撮る習慣がないので他にいい写真がないのも分かります。
でも、もしこれから新しい彼女ができて思い出ができその時アイコンを変えられるのかと思うと嫌で仕方ありません。
他の写真を使えばいいのに、自分との思い出がそれまでの繋ぎとして使われていると思うと悲しくて仕方ありません。


もう他人なのだから、私の気持ちなんて何も考えてくれないのも分かります。
でも嫌でたまらないのです。
私にとっては大切な思い出、写真でした。
人のことは非表示にしておいて、その写真を使ったアカウントで他の女の子と仲を深めてると思うと嫌でたまりません。

自分でも子供みたいな事を言っているのは分かっています。でも凄く悲しくなってしまうのです。
もう耐えられません。
バカみたいですが、元カレに連絡してやめてほしいと伝えたいと思い始めています。皆さんはどう思われますか?
私の両親も裏切った人なのでもうどのみち復縁は無理だと覚悟の上です。

A 回答 (3件)

悔しい気持ちはよく分かります。


まだ1ヶ月だから彼の存在が気になってしまうのもよく分かります。
でも、彼はあなたと別れて自分の人生を楽しもうと前に進んでるんです。
一方であなたはまだ過去を引きずってしまっています。厳しいことを言うようですが、あなたは彼に負けてしまっています。彼という呪縛から抜け出せていないのです。
これから時間をかけてゆっくりと傷が癒えていけばいいですが、今はとにかく彼のことを考える時間1秒でも減らしていくことです。
そのためには、連絡もしない、SNSも見ない。これが必ずこれからのあなたのためになります。
あなたがもしこれから新しい恋愛をする時、いつまでも過去を引きずっていると相手は何となくそれに気が付きます。誰にでも過去はありますが、相手にとってはとても気分のいいことではありません。あなたが好きになった人にそんな思いをさせたら悲しくないですか?
気持ちよく別れていないと引きずってしまうんです。
だからこそあなたのために引きずるようなことは絶対にしないことです。
あなたの今しようとしていることは、前に進むためのことではありません。その連絡をしたところであなたの心が満足いく結果になるともわかりません。
これからあなたにとって素敵な人が現れたとき、そんな写真のことなんてどうでも良くなります。
そして彼のことを、どこかで幸せにしていてくれればそれでいい、そんな風にまで思えればいいですね。
そんな方に出会えることをお祈りしています。
    • good
    • 0

その写真を気に入ってる・自分の映りがいいだけでしょ。


別れたんだし、著作権がある訳でもないし、元カレの自由だよね。
あなたが元カレのSNS見なきゃいいだけ。
    • good
    • 2

やめてほしいと連絡した時に「よりを戻したい」と言われたら、よりを戻しますか?



戻してしまうと思うなら、連絡はしない方がよさそうです。
アイコンを見るのが嫌なら、相手のアカウントを削除するくらいがいいかも。

もしかしたら、今のあなたは彼に関わりたくて仕方ないのかもしれません。

彼がダメな人だとわかっているわけです。
よりを戻してもダメだとわかっている。

けれど、何かの偶然で彼と復縁してうまくいったらいいなと思っているのではないでしょうか。

そんな淡い期待を抱いているなら、彼への連絡はやめておいた方がいいと思います。

もしそういった気持ちがないなら、連絡してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています