プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害者っぽい若い男性に2回痴漢されました。我慢してるのですが先生方に言った方がいいでしょうか?ものすごく気持ち悪くて辛いです。その男性は私の付きまといもしてきます。先生に言ったところで私の心は救われません。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ありがとうございます。心が軽くなりました。皆様に味方していただけて心強いです。警察と先生と周りの人に相談して痴漢に対抗していきます。本当にありがとうございます。

      補足日時:2023/09/08 23:53

A 回答 (9件)

絶対に許してはなりません


知的障害者だから許される訳ありません
放置すればエスカレートします。危険です。

先生に責任をもって厳重に注意してもらいましょう、
もちろん親を呼んで、誓約書を取るのです。
「もし今度、痴漢されたら、警察に被害届をだします」
と言っておきましょう。

そこまで、と思われるかも知れませんが。
この手の被害で、一番いけない事は、
我慢することです、放置することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。エスカレートは嫌です。はい(;;)分かりました。ありがとうございます。我慢せずに対処していきます。心がホッとしました。具体案ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 23:46

先生ではなく警察です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。警察にすぐ相談します。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 23:48

痴漢は犯罪ではあるが、質問者さんも痴漢されやすい格好とかしていないですか?



素肌だしたミニスカートとかいかにも痴漢してくださいって感じの女性は街の中にいけばよく見かけますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい(;;)胸のシルエットが分かりやすいタイトな服着てました。今度から私服も制服も上に何か羽織るようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 23:40

知的障害者に痴漢された程度だと、仮に通報なりなんなりしても「厳重注意」程度で終わる可能性が高いです。



そして被害者へは「こちらで対応しておきますんで、どうぞお帰りになられて…」「なるべく近づかないようにしてもらって…」などの対応で終わるかと思われます。

何か物事が解決するような望みをもって連絡するなら、それは期待しない方が良いと思います。
通報するなということではなく、通報しても問題が解決する可能性は低いと思うということです。
弁護士たててガッツリ戦うつもりであれば、また話は違ってくるかもしれませんが、そこらへんは弁護士さんに相談です。

知り合いの人たちに片っ端から相談+連絡し、「似た様な人がいたら近づくな!逃げて!」と言うのも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですか(;;)悲しいです。分かりました。知り合いの人にもたくさん相談します。

お礼日時:2023/09/07 19:53

痴漢は犯罪です。

警察へ通報し、被害届を出しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい(;;)分かりました。被害届出します。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 19:38

先生よりも警察でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。警察を頼りにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 19:37

相談しても無駄です。

知的障害を持っていると言うことは彼を保護する人物が必ずいるはず。その人から「あんたがたぶらかしたんだ!」と言われるに決まってる。
ではどうするか?その男性を駅で引きずり出して警察に連れて行けばいい!一人では無理だろうから周りの男性たちに協力してもらいましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。知的障害者を保護する人が居るのですね。困りました。はい。分かりました。周りの大人の男性達に協力してもらいます!頑張ります!

お礼日時:2023/09/07 19:36

大きな声でやめんか!痴漢と叫んで下さい。

現行犯でないと逮捕できません。知的障害を利用して性欲を見たそうとする男は多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい(;;)今度もされそうな気がするので大声出します。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 19:32

我慢する理由がないので相談しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい(;;)相談させていただきます。

お礼日時:2023/09/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A